人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_16352944.jpg


朝もサウナに入った後、黒ゴマ豆乳をクイ~~っと。
このドロっとした濃厚な味・・・美味しすぎる~~071.gif

 ラウンジ 朝食

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_16372789.jpg


ラウンジの朝食は初潜入。
1階のパークビューよりは種類が少ないものの、満足です~035.gif

このフレンチトーストが鬼ウマです♡
デカブルーベリーマフィンも甘過ぎずしっとり。
ここのパンはどれも美味しいですねえ。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_16394737.jpg


愛するコナモノでお腹を満たした後に、こちらのオカズ系を(笑)
ふとっちょソーセージ、ハーブが効いていておいすい~!!

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_16405383.jpg


混みあって来たので、お持ち帰り用のカップにコーヒーを入れてもらい
お部屋でゆっくり飲みます063.gif

 現代百貨店

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_16454100.jpg


タクシーで大好きなアックジョンに♪

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_1644467.jpg


タクシーが、ものスゴイスピードで飛ばしてくれたので(汗)
デパート開店前に着いちゃいました。
少しウロウロしてると・・・

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_16463693.jpg


激ウマだった「ボンビビンバ」のトラック発見!!
この近くにもあるのかしら~~
写真見ると食べたくなるーーーー!!

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_16481089.jpg


マックもハングル語♡
なんて上ばかり見てたら・・・・

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_165098.jpg


これにつまづきます(涙)
この辺、整備中の道多しです(涙)

 教訓 ソウルの道は下を見て歩くべし

デパートでお買いものをしたり・・・

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_16524650.jpg


オットの愛するこちらのお店でもお買いものして・・・・
買い物天国の、楽しいアックジョンを歩いていると060.gif

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_16545195.jpg


ミスタードーナツ発見!!
うほーーー!!
しかもテラス席なぞあって明洞店より雰囲気もいいわ~053.gif

ねーミスドだよ!!
ここにも出来たんだよお~~~!!
と大興奮して話しても・・・・

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_16591396.jpg


ドーナツに全く興味のないオットは、はるか遠くに歩いて行くのでありました・・・057.gif

さて~
今日のメインイベントのランチです。

 サンボン・ファロクイ

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_1711298.jpg


Oggiの別冊付録で、モデルのヨンアちゃんが紹介していました。
牛のサムギョプサルが美味しいと聞いて、初めての来店。

ドキドキ~♪

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_173265.jpg


卓上には炭が用意されてます。

牛のサムギョプサル2人前と、テンジャンチゲ1人前、ゴハンを2つに
赤ワインをオーダー。

ちなみにメニューはすべてハングル語です。
店員さんも日本語は話せない様子でしたが、慣れている様子でした~♪

メニューの一番上に書いてあるのが看板メニューの牛のサムギョプサルです♪

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_1741431.jpg


まずは、水キムチや、山盛りのサンチュとネギサラダが。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_1774389.jpg


続いてお肉が登場♪

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_1782869.jpg


これを焼いて・・・・

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_1791013.jpg


お野菜に包んで頂くと・・・・・めちゃ美味しい~~~!!

とにかくお肉が軟らかくて・・・・味付けが最高!!

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その14_f0054260_171187.jpg


シメのテンジャンチゲも、味噌味が抜群!!
ゴハンに合って美味しい~まさにゴハンがススム君です~~035.gif
ここはまた絶対に来たい!!

アックジョンだけではなく、チェーン展開しているそうです。

本当に美味しかった~~071.gif
オットは、これだけ食べにだけにでもソウルに行きたい!!
と言っております。もちろん私も♡
最高の幸せなランチタイムとなりました~~(^o^)丿
Commented by okazaki001 at 2009-02-28 06:49
mimiさん、こんにちは~。以前にメゾンカイザーのスコーンがうまいよとお勧めいただいたおかざきです。いやぁ、お肉が本当に旨そうですね。どんな味付けなのかも気になるところですが、韓国のご飯って日本同様のしっとりとしたものなのでしょうか。
Commented by mylifestyle-n at 2009-02-28 07:23
サンボン・ファロクイ、良さそうですね~!!
私も、別冊付録欲しさにOggiを購入したのですが、
ヨンアちゃん(←可愛いですよね)が2日連続で食べに行ったと書いてあったので
「そんなにおいしいの~!?」と気になってました。
牛のサムギョプサルも、テンジャンチゲも、本当においしそう~。食べてみたいです♡

↓のコメントに出遅れてしまいましたが・・・^^;
ベストウエスタン国都は、以前泊まったことがあり、新しくてキレイで、
なかなか良かったです♪
明洞の便利さも捨てがたいですけどね~。
私も、イビスアンバサダーが気になってます。
でもメトロもシーラもやっぱり良さそう~!
みみさんのブログで、皆さんから生の声(クチコミ)をお聞きできるので
次回のホテル選びにとーっても参考になります。
(ありがとうございます)
Commented by まろ at 2009-02-28 07:43 x
おはようございまーす(^o^)丿
いや~ん♡今日も美味しそうなモノてんこもりですね~~。
ところで、現代百貨店のLV前にたたずむステキレディ~はみみさんですか??
そして相変わらずお背が高くてステキなご主人様♡
ファンでございますぅ~(^v^)
Commented by あさ at 2009-02-28 12:03 x
朝から牛のサムギョプサルにうっとりですぅ~っっっ(〃∇〃)
韓国料理は数年前から好きだったんですけど、サムギョプサルは去年、新大久保でデビューしたばっかりなんです。
サムギョプサル=豚の肉ってイメージだったのでビックリ!!
でもやっぱりお肉が焼かれてる姿&サンちゅに巻かれている姿は・・・
めちゃめちゃ美味しそぉ~っっっ↑↑

ミミさんが宿泊に利用されるホテルって、結構レベルが高いホテルなんですか?
私はいわゆる普通のOLのひとり身なんで、あんまり高いところはやっぱりキツいんですよね。汗
でもだからって、やっぱりホテルは出来るだけ素敵なところがいぃ♪
っていう欲求が・・・
お手ごろで交通の便もよくて、素敵なホテルのお勧めがあれば、また是非教えてください♪

Commented by ぴ~こ at 2009-02-28 12:14 x
はじめまして・・・というか、以前にハワイ&ハレクラニ旅行記を
読ませて、もとい読み逃げさせて頂いておりました。
今回、初めて行った韓国に夫婦でハマってしまい いろいろブログを
探していたら、再びコチラに辿り着きました。
今まで行かれたソウル旅を読ませていただいて、スゴーイ!と
思いました。
短期間でも、こんなに充実した滞在ができるなんて勉強になります!

大好きなハワイへは主人が長期の休みが 取りにくくなり、簡単には
行けなくなりましたが、韓国だと1~2日休めば行けるので
もう少し気候が良くなって行きたい~!と主人と話しています。
mimiさんのブログでソウルの情報いっぱい頂いて、今度はムダなく
動き回りたいと思っています。
これからも、よろしくおねがいします。
Commented by LR at 2009-02-28 12:34 x
みみさん、プチご無沙汰です^^2月は何故か多忙で(汗)
ロム専門で読ませていただいておりました~☆★☆

ホテルの話とかサムゲタンの話とかドーナッツの話とか、色々お伺いしたい事が沢山!!うーーソウル行きたい!!
そうそう、イビス・アンバサダーは値段の割に良いですよ!
朝早く起きて19Fのお風呂でひといきついて、そして隣にあるドーナツプラントでコーヒーを買って・・・夜は寝る前に近くのコンビニで飲み物調達して・・・と、ロケーションバツグンなんです^^
(但しタクシーの運ちゃんにホテル名が通じないという致命的な欠点が・・)

サンボン・ファロクイ、私もOggiの付録で見ました~~~!
次回絶対行きたいです。Oggiなどの雑誌でもまたソウル特集組んで欲しいですよね!
私もみみさんご夫婦をお手本に、ダンナと一緒にソウルを満喫する計画立て中です^^
Commented at 2009-02-28 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruka-pyon at 2009-02-28 13:55
サンボン・ファクロイって気になりつつも、行ったことなかったです!
今までの私が冒険ってものをしなかったものですから
うわい!次回絶対行こう!夫にも見せたら
「絶対行く~~~絶対行く~~~」と子供のように喜んでいました。
(それを見た小四の娘が、「ぷっ」とクールに歩き去った・・・)
そうそう、ソウルのタクシー怖い~~スピード出す~~~
目回る~~~。
そういえば先日タクシー乗った時に、運転手さんガンガンに携帯℡しながら走ってて~~。
恐らく今考えると「ねえ(ハイでしたっけ)」って言っていたと思うのですが、「しね、しね、しね」と聞こえて~~~ひょえ~~~と。(笑)


Commented by miduki0902 at 2009-02-28 15:56
わぁ旦那様、素敵ですね~。後姿だけでもお洒落な雰囲気が伝わって来ます。
そして・・ショーウィンドウの前の素敵な女性ってmimiさん???
素敵なご夫婦なんだろうな、憧れます。
12月の香港直後から3キロ増で、1キロしか元に戻らない私。
ダイエットしなくちゃ。
Commented by akari4675 at 2009-02-28 19:19
mimiさん、はじめまして。
↑のコメのmidukiさんから紹介(!?)されて来ました。
・・・・って言うか、実は韓国を検索している時にmimiさんのブログに出会いまして、もろ私好みな韓国レポに釘付け。
しっかりリンクさせてもらっていました(事後報告です)
私も実は来週韓国に行きます!
ただいまレサーチ中でして、すごく参考になっています。
また遊びにきますね。
Commented by ひな at 2009-02-28 19:46 x
みみさん( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
仕事から帰宅後、夕食の用意をほっぽっておじゃましています~^^:

牛のサムギョプサル♪美味しそう~~
そして、テンジャンチゲ・・スンドゥブチゲをこよなく
愛するσ(・_・)は、韓定食についでに出された
テンジャンチゲしか食べたことがないんですよ~~

このテンジャンチゲも、そそられますぅ(*´▽`*)

サンボン・ファロクイと土俗村&一階Cafeの3F^^
φ(σ_σ)メモメモです~~
Commented by かおるこ at 2009-02-28 20:46 x
先日も色々アドバスありがとうごさいました。
全部、メモメモしていまーす。メモには「みみさんメモ」と書いてるのよ。
土俗村のサムゲタンも要チェック入ってます。
もちろんカフェもチェックはいってますよぉぉ。
このサンボンも先日教えて頂いたお店ですね。
おいしそぅぅ。ぜひ行って見たいです。いや、絶対行きそうです。
Commented by myou at 2009-02-28 21:09 x
はじめまして☆myouです.
ソウル旅行を控え,最近は日課のようにこちらのブログを拝見させてもらっています.
写真がいつも素敵ですよね☆
ホテルライフも満喫されて.いつも豪華ホテルだわ~,と羨んでいます♪
たくさんのスイーツ写真が出てくるのに,
ヴィトン前の写真がmimiさんだとしたら,なんで太らないんですか~~~!!!

1つ,質問させてください,
mimiさんのリサーチでは珈琲やカフェオレはどちらが美味しいですか?
Angel~はよく出てくるけれど,ここがイチオシかしら?
Commented by a_yoshie508 at 2009-02-28 22:31
あっはっはっー!おっと、シツレイ(笑)
先に歩くだんなさまの写真、すっごい笑っちゃいましたよー。
仕事中じゃなくて良かったー。
ありますよねー。ねぇねぇ、コレさぁ。あれ???って。
気付くまで後ろ歩いてやるぅぅぅ。いなくて慌てろよぉ。とか思いません?

牛肉のサムギョプサル、美味しそうですね~。
レタスに包んだアップ画像、
きゃ~、やめてぇぇぇ。って感じです(笑)
Commented by クレア at 2009-02-28 23:14 x
>ねーミスドだよ!!
>と大興奮して話しても・・・・
>はるか遠くに
みみさんの少し残念なお顔が思い浮かびますです。

お肉好きな私には目の保養になったのと同時に
食べたい気持ちでいっぱいさわ~♪
サムゲタンも食べたいわ。
Commented by プティマニス at 2009-03-01 01:25 x
お、お久しぶりです!
凄い楽しんでますね~!夫さんの後姿もDIESELな感じでかっこいいです!!
昨日、2月17日にコメントしてしまいました~(・・;)
観ているうちにはまり込んでしまったのです。。。<m(__)m>
も~本当に美味しいです!←しっかり食べた気分。。。
Commented by c-chan914 at 2009-03-01 02:54
お肉が美味しそう~~~
色々なお店に行かれているみみさんとご主人がそこまで
おっしゃるのだから本当に美味しいのでしょうね!
あ~~~食べたい!
でもいつ行ける事か・・・予定は未定(涙)
Commented by sakurako at 2009-03-01 04:00 x
ワー!サンボン・ファクロイだー(^o^)
テハンノ店には行った事がありますが、アックジョンの方がお洒落そう。
冷麺が美味しいのよね、食べたい!お腹がすいたわー
ミミさんの旦那様スタイル抜群ですね、お洋服の着せがいがあるわー
新羅ホテルのブッフェのフレンチトーストにノックダウン!
オークラのフレンチトーストも大好きなので、食べ比べしたいわ。
ミミさんのブログにお邪魔すると、、食欲中枢全開です。

Commented by mimilani at 2009-03-01 06:24
> okazaki001さん

おはようほざいます(^O^)
韓国のご飯はほぼ日本と変わらず、しっとり美味しいです。
土鍋で炊かれるご飯を出されることも多いのですが
こちらは日本よりも美味しかったりします(笑)
猫舌の私は、食べる時にやけどしそうで大変ですが・・・
最後までアチアチです(^O^)
お肉はこちらのはフルーツに漬けてあるお肉で
少し甘めで柔らかくて最高でした~!!
Commented by mimilani at 2009-03-01 06:28
> mylifestyle-nさん

こちら本当に美味しかったです。
今までソウルで食べた牛さんの中で一番美味しかった~
牛のサムギョプサル、柔らかくて味付け最高です♡
ヨンアちゃんありがとーー!
ってメール出したいぐらい(笑)
ぜひmylifestyle-nさんにも食べてみて欲しいです(^O^)

ホテルの生の声ありがとうございます!!
国都も激しく気になっておりますが
イビスの評判いいですよね!(^^)!気になっちゃいます。
そんなホテル選びも大変だけれど楽しいんですよね。
ナカナカ取れづらいのがネックですね・・・
これからは、早めに計画立てなくちゃあ~~(^O^)
Commented by まま。 at 2009-03-01 06:29 x
おはようございます~♪
わぁ~お肉とお野菜のコラボー♪
お味まで想像できる画像が堪りませんですぅ(^o^)
ノートしなきゃっ♪
そしてそして、いつ拝見してもセンスの良いお召物で素敵なご主人さまです!
素敵な奥様には、素敵なご主人様がいらっしゃるんですよね~♪
ヴィトンの前の女性はみみさんでは無い!と思う私です(笑
さてさて、どうでしょう~♪♪♪当たり?ハズレ?(><)
Commented by mimilani at 2009-03-01 06:34
>まろさん

こちらのお肉は本当にお勧めです(^O^)
今まで食べた中でまさしくナンバーワンコです!!
牛さんはハズす事が多かったので避けてましたが
目からウロコちゃんでした!(^^)!
次回ソウルに行った時にはぜひぜひ食べてみて欲しいです~~

ところで~~~!!
写真の女の子は私ではありませぬ~~~(笑)
今はショートボブデビューをしたので
髪の毛短めなんですよ~~
朝爆発して大変です(-_-;)
オットは最近メタボになってきました(涙)
お互い年でございます(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-01 06:38
>あささん

そうですよね~(*^^)v
豚ちゃんっていうイメージがありますが
この牛さん・・・とっても美味しかったです~♪
柔らかくて最高でした!!

ホテル選びは私もいつも迷うところです・・・・
ひとりの時は立地&清潔感重視で
家族と行く時は、少しゆっくりできるところを中心に
選んでします。ここでイビスというホテルの評判がいいので
次回泊まってみたいんです(^O^)
ソウルナビを見ると、お部屋など詳しいお写真が出てて
選びやすいですよ~♪
Commented by mimilani at 2009-03-01 06:47
> ぴ~こさん

初めまして(^o^)丿
コメントをありがとうございます。
楽しい旅行記少しずつ読ませて頂いております。
ほとんど観光をしない私なので、新鮮な気持ちになりました。
お写真がまたキレイです♡♡

新羅ホテルにご滞在なさっていらしたのですね~~!!
ハワイも大好きですが
近くて時差のないソウルは、お休みも取りやすくて
気軽に行かれるところがまたいいですよね~
暖かい時期のソウル楽しみですね!(^^)!
またお話聞かせて下さいね。
これからもよろしくお願い致します♪
Commented by mimilani at 2009-03-01 06:52
> LRさん

おはようございます(^O^)
まあ・・お忙しい毎日を送ってらっしゃるのですね~
お身体大丈夫ですか~?どうぞご自愛下さいませね。

そしてイビスの生のお声を本当にありがとうございます。
メトロにはないスパがあるのが、本当にいいわ~~!!
かなり気になっております。
立地もセキュリティも万全ですものね。
いつも満室の人気ホテルなのは、リピーターの皆さまも
きっと多いのでしょうねえ。。。今度泊まってみたいわーー!!

サンボン・ファロクイ絶品です(^O^)
ぜひ次回ご主人様と行かれてみて下さい!!
みちのくひとり旅ですと、こういうお肉系や鍋系が食べれないのが
悲しいのです・・・
逆にジャンクに思いっきり走れるのですが(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-01 06:54
>鍵コメさま

まあ!いつも読んで頂いているなんて
ありがとうございます(^O^)
コメントをありがとうございますね!!
何かあったのかしら・・・いやな思いをなさってしまったのでしょうか。。。
ご意見ありがとうございますね!!
Commented by mimilani at 2009-03-01 06:59
> ruka-pyonさん

ぜひ次回ご家族で行ってみて欲しいです。
柔らかい牛肉は本当に絶品でした。
日本でこのお店があっても流行るのでは・・・・
と思うほど美味しかったです(^O^)
ソウルのタクシーは本当に何度乗っても慣れなくて
人によっては、ジェットコースター気分ですね!(^^)!
携帯も当たり前~~クラクションは日常~~
助けて~~と息を飲みながら乗っています(笑)
でもあの飛ばしっぷりなかなか気持ち良くもありますよね。
「ねえ~~」の連呼は怖かったでしょうね(:_;)
Commented by mimilani at 2009-03-01 07:05
>美月さん

いえいえ・・・ショーウィンドーの前の女性は
残念ながら私ではありませーん(:_;)
今はショートボブにしたので
毎朝爆発と格闘しております(笑)
太らない体質だったオットも最近メタボが気になる様子・・・ふふ。
夫婦で真剣にダイエット始めなきゃ~~なのです。
食べるのが何よりも大好きなもので
これがむつかしいんですよ~~~(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-01 07:17
>akari4675さん

初めまして(^o^)丿
コメントをありがとうございます!!
つたない旅行記ですが読んで頂いて光栄でございます!
なぬ~~来週韓国ですか!!
う・・・うらやましい~~~!!
美味しいものをたくさん食べて楽しくお買いもの♡
楽しんで来て下さいね!(^^)!
旅のご様子また教えて頂けたら嬉しいです。
お気をつけて素敵な旅を~~~♡♡
Commented by mimilani at 2009-03-01 07:21
>ひなさん

お帰りなさい~~(^o^)丿
(って遅くなってごめんなさい~)
テンジャンチゲお好きですか?
私も大好きなんです!!
実家にいた頃は、父親がなぜか作ってくれました(笑)
ここのテンジャンチゲ、スープの味が最高!
シメのゴハンにピッタリで本当にお勧めです(^O^)

韓定食、そういえば最近食べてませんねえ。
ひさしぶりにあのてんこ盛りおかずの山に
囲まれてみたいわ~~!(^^)!

サンボン・ファロクイ、ぜひひなさんメモの一番上に
書いてほしいわ~~大のオススメです!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-03-01 07:25
>かおるこさん

きゃーみみさんメモなんて(^O^)
名前入りで嬉しいです~~!!
ここの牛のお店は本当に一押しです~
柔らかいお肉美味でございます(^O^)
私達夫婦は苦手なので頼みませんでしたが
ここの冷麺がこれまた絶品だそうですよ~
周りのみなさまのほとんど注文されていました(^o^)丿
もしお好きでしたら~~!!
カフェはこじんまりしたお店ですが可愛いです♡
パンプキンジュースが美味しいらしいですよ~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-03-01 07:31
>myouさん

初めまして(^o^)丿
コメントをありがとうございます。嬉しいです♪
まあ・・・ソウル旅行を控えてらっしゃるのですね!!
うらやましい限りです!
私も行きたい・・・スーツケースに入れてくださーい(笑)
写真をお褒め頂き恐縮です!
古いデジカメちゃんのオート機能なので・・・
腕が関係ないのが悲しいところ・・・
でもブレブレの写真も多く(笑)お見苦しいところお許しくださいまし~~

ところで!
カフェの珈琲ですねえ。
ブラックで頂くのかしら??
エンジェルコピは、アイスカフェモカが一押しです(^O^)
濃いめのイタリアンコーヒーがお好きでしたらパスクッチもいいですよ~
普通のアイスコーヒーでなければ
ほぼはずさないと思います♪
なので雰囲気重視でお選びする事をお勧めしまーす(*^^)v
あ!あの写真の女の子は残念ながらワタシではございません(涙)
Commented by mimilani at 2009-03-01 07:35
>a_yoshie508さん

きゃーわかってくれて嬉しいです(^O^)
我が家はコレよくあるんですよ(-_-;)
スイーツやパンに全く興味を示さないオットなので
見たら興奮度100%の私と
温度差が発生致します・・・うう・・・・
しかも歩くのめちゃ早いので私の短いコンパスが
もつれそうです(笑)
ひとりでしゃべっていて、イタイ女状態の時多しです(笑)

次回ソウルに行かれる時は
ぜひニクラー(カタカナ 笑)のyoshieさんに
こちらを召し上がってみて欲しいです。
今のところソウルの中でナンバーワンコの美味しさです(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-01 07:38
>クレアさん

クレアさんに思い浮かべて頂き光栄でございます(^O^)
我が家で多々起きる「悲しいこと~~~」のひとつです(涙)

ソウルに行くと美味しいものが多くて・・・
これが楽しみのひとつでもあります~♪
ハワイもそうですが(笑)
こちらのお肉は絶品でした!!
味付け、柔らかさ~パーフェクトでした!(^^)!
もしソウルに行かれる機会がございましたら
ぜひクレアさんにも食べてみて欲しいです。
自信を持ってオススメできるお店です!!
Commented by mimilani at 2009-03-01 07:50
> プティマニスさん

おはようございます(^O^)
前のコメントも読ませて頂きました(^o^)丿
嬉しい♪ありがとうございます♪
ロティボーイを思いださせて頂きありがとうございます。
本当にあのバター・・・食べたい~~!!
次回は何個食べようかと胃袋計画たててます(^O^)
オットは太らない体質だったのに
最近メタボに悩んでおります・・・うう・・・
原因は私と結婚したかららしいです(笑)
ひどいわーん(-_-;)
デジカメちゃんの整理は進んでらっしゃいますか~?
ブログ本当に楽しみにしていますね!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-03-01 07:58
> c-chan914さん

我が家もまだ次の旅行は未定ですよ~~~
なかなか直前でないと動かないので
いつもあせってしまいます(笑)
GWどうしよう・・・なんて今頃言っています(笑)

次回行かれる時
本当にここはオススメです(*^^)v
c-chan914さんが行かれていたタッカルビのお店も行ってみたいです。
本当にソウルは食べたいものだらけで
困ってしまいます(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-03-01 08:02
>sakurakoさん

おはようございます(^O^)
ソウル計画で楽しい頃でしょうか!!
うーんうらやましい~~(:_;)

こちらテハンノにもあるのですねえ。
アックジョン店とはまた違うのかも知れませんねえ。
なかなかオサレちっくな雰囲気でしたよ。
開店と同時に行きましたが結構混みあっておりました。
いろいろな店舗も食べ歩きしてみたいわ~(^o^)丿

いえいえ。。。最近オットはメタボでございます(-_-;)
夫婦でダイエットを真剣に考えないと~~~~

新羅ホテルのお食事は本当に美味しいです。
ぜひお嬢様と朝食のビュッフェに行かれてみて欲しいです(^O^)
雰囲気もよしこです♡
Commented by mimilani at 2009-03-01 08:07
>まま。さん

きゃー当たりです(^O^)
今はまま。さんとお揃いのショートボブですので・・・♡
朝は頭が爆発しております(涙)
寝ぞうが悪いせいかしら・・・・うう・・・・
長めの時よりもお手入れ大変ですね(-_-;)
クルクルドライヤーで格闘しております。

素敵な奥様なんて・・・・・♡
初めて言われました(笑)うれしいですが実際は・・・うう・・
そのように言われるように頑張りたいわ~!!
お洋服は夫婦ともいつも同じような服ばっかり着ちゃうの!
冒険できないのです~~
なので買うところもいっつも一緒で逆に楽ちんです(笑)
なもんでお洒落さんとは言えず・・・
痩せたら冒険したいわ~(笑)
Commented by rono at 2009-03-01 10:49 x
コメント出遅れました!!!
サンボンファロクイ行かれたんですね☆
もうあのおいしさの感動を分かって頂けてうれしいです!!!
本当においしいですよね!
色々チェーン店あるとは聞いてますけど、アックジョンのあのお店周辺もセレクトショップが多いし、ギャレリア百貨店も素敵だし、ぶらぶらしがてらごはんに最適な場所なので、もう絶対外せないです!!!
みみさんもハングルマクドナルドをお写真撮ってらっしゃったんですね♪私も撮りました!!!なんか嬉しいですよね~☆
Commented by asaco at 2009-03-01 14:04 x
わー!サンボン・ファロクイ!!
私も行きました。狎鴎亭店に夜に~。
めちゃくちゃ美味しいですよね。
友達はふぐの刺身を取るかのごとく、箸でぐわ~っとすくって乗せてみんなからブーイングを受けてましたが、パクパクいけちゃいますよね。
ねぎサラダも美味しくてかなりお代わりしました^^
チェーン展開とは聞いてたんですが、狎鴎亭以外のお店がわからなかったので調べてみようと思います~。
私も、毎回リピートしそうです。
今更ですが、ダンナさん素敵ですね♪
うちはダンナくんが全く韓国に興味がないので、一緒に行ってくれるダンナさんが羨ましいです~。
Commented by for_comfort at 2009-03-01 20:26
こんばんは!サンボン・ファロクイ行かれたんですね!
ここ美味しいですよねぇ~。思い出しただけで、また行きたくなっちゃいます(^^)
日本の焼肉とはまた違った美味しさですよね。
私は大学路店に行きましたが、そっちは英語も通じず大変でしたが、狎鴎亭店も同じようですか?ハングル覚えたくなっちゃいますね!
Commented by もかりん at 2009-03-01 21:12 x
こんばんは★
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
ソウル旅行記、楽しく拝見しています。
ウォン安で、今、本当に最高の時期ですよね~♪
テンジャンチゲ、本当に美味しそうです!!
新羅ホテルも本当にいつ見ても素晴らしい!!
ぜひ、泊ってみたいです。
韓国、落ち着いたら行きたいです♪
Commented by yayochiki at 2009-03-01 23:18
mimiさんの旅行記は毎回新しいお店が登場するので
参考になります~(^^)
後姿の旦那さまの写真ですが、足が長くてステキですね~
背も高そう♪
お二人、いつも仲良くて楽しそうでいいですね~♪

Commented by mimilani at 2009-03-02 05:29
> ronoさん

おはようございます(^O^)
ronoさんの旅行記からも美味しさが伝わってきていて
ヨンアちゃんの記事でマックスに!!
本当に行って良かったです(^O^)
美味しかった~~~
おいしお店を教えて頂き嬉しいです♡♡
ここはこれからソウルに行ったら外せないお店となりそうです。
ソウルのチェーン店は、どこも本店が一番美味しいよ~
と聞いた事がありますが、他の店舗はどんな感じなのかも
気になるところです(^O^)
が!!やっぱりアックジョンは外せませんよね~楽しい!!
明洞とはまた違ったあの雰囲気が好きです♪
Commented by mimilani at 2009-03-02 05:33
>asacoさん

きゃーasacoさんは夜に行かれたのですね~(^o^)丿
夜も今度は行ってみたいです。
あの薄切りのお肉は、ふぐのお刺身ごとく取りたい気分に
なっちゃいますね~(笑)
味付けも柔らかさも最高だったので
またここは絶対に来たいです~
他の店舗も調べてみまーす(*^^)vわかりましたらまたご報告しますね!!
うちのオットも韓国は全く興味がなかったので
ワタシの行く時にお供で行くよ・・・・って感じだったのですが
最近はまったようです(笑)
ぜひasacoさんのご主人様も何回か行けばはまるかも知れません!!
Commented by mimilani at 2009-03-02 05:37
>for_comfortさん

おはようございます(^O^)
ご体調はいかがですか~?
まだまだ寒いのでどうぞご自愛下さいね。
サンボン・ファロクイ美味しいですよねーーー!!
for_comfortさんのレポからも美味しさが伝わってきていて
念願のお店でした。ありがとうございます!!
アックジョン店も英語&日本語は全く通じませんでした。。。
でも店内は日本の方も多かったです。
ヨンアちゃんの記事持っていったので良かったです(笑)
あのお肉また食べたいな~~(^_^)
Commented by mimilani at 2009-03-02 05:40
>もかりんちゃん

プチご無沙汰しております(^O^)お元気ですか~?
今、ウォン安で本当にソウル旅行得ですよね!!
でもすごい人です~~~
明洞のコスメ店は・・・・入るのも大変なぐらいの
人なのよ~~昔から通ってるもかりんちゃんは
行ったらあの状況にびっくりしちゃうかも・・・(:_;)

落ち着いたらまたぜひソウルに(^o^)丿
向こうでお茶したいねえ・・・(^_^)
Commented by mimilani at 2009-03-02 05:42
>yayochikiさん

おはようございます(^O^)
ソウルはどんどこ新しいお店が出来るので
ついていくのが大変です・・・うう・・・
ええ!!足が長いなんて・・・爆笑ものですよお~~(爆)
そうそうディーゼルのデニムは実際より長く見えて
お気に入りだそうです(笑)
ディーゼルさまさまですね(笑)
Commented by meg-bamboo at 2009-03-02 19:40
ミミさんこんにちは!
素敵なご主人様と新羅なんて・・・ステキ☆
サウナがあるとはいいことお聞きしました、今度我が夫を新羅に誘惑するのに良いコメントです^^
プラス、土俗村にサンボン・ファロクイ、そしてディーゼルとココロをくすぐる良い響きです!
そしてスタバに飢えた環境に住んでいる私はこちらも羨ましいです♪



Commented by mimilani at 2009-03-03 04:54
>meg-bambooさん

新羅いいですよお(*^^)v
サウナも3種類あってミストサウナがオススメです(^O^)
アクセスが悪いのが難なのですが・・・
ホテルの居心地がいいのでゆったりした滞在の時に
最高です~(と言ってもソウルに行くとついつい動いちゃう 笑)
サンボン・ファロクイは本当に美味しかったなあ・・・
これだけ食べにまた行きたいです(^O^)
Commented by うるる at 2009-04-07 22:45 x
みみさん、こんばんは☆
サンボン・ファロクイすっごく気になってます!
5月のソウル旅行のために情報収集しているのですが、
この牛さんサンギョッサル美味しそうー!!です~(>_<)
サンボン・ネンミョンというパクリと思われるほど似ている
牛サンギョッサルと冷麺の名店もここら辺にあるようなんですが・・・。
みみさんが美味しいというこちらに是非行ってみたいなあ、
なんて計画中です。伺うことができたら報告&TBさせて下さいね☆

それから、
もしよろしかったらリンクさせていただいてもいいでしょうか。
旅はもちろん東京方面の美味しいお店も、
大変参考にさせていただいて楽しく拝見していますので、
リンクさせていただければ嬉しいです(^^)
Commented by みみ at 2009-04-08 08:15 x
>うるるさん

おはようございます(*^^)v
サンボン・ファロクイ、今までソウルで食べた
お店の中で本当に一番美味しかったです(^◇^)
ぜひ行ってみてくださーい!!
おススメです(*^^)v

そしてリンクして下さるなんて・・・
嬉しいです。私もさせて頂いても大丈夫でしょうか?
こちらこそ美味しそうなお写真いつも楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^)v
Commented by うるる at 2009-04-08 23:53 x
みみさん、こんばんは。
サンボン・ファロクイきっと行ってみますね!
お写真拝見して食べたいー!ってなりました。
本当に美味しそうに撮れていますね(^^)
あ、実物も美味しいのだと思いますけどね。

リンクのお許しありがとうございます(>_<)
感激です☆
もちろん私の方はみみさんのリンク大歓迎ですよーー!
むしろ、無理矢理リンクお願いしたいくらいです(笑)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね(^^)/

みみさんの綺麗なお写真&かわいらしい文章、
これからも楽しみにしています☆☆
Commented by mimilani at 2009-04-09 05:37
>うるるさん

おはようございます(*^^)v
リンクの件こちらこそありがとうございます。
うれしいです(^_^)
実はPC苦手でして(汗)エキサイト以外のリンクの仕方を
忘れてしまったので(笑)
週末には必ず設定させて頂きますね!!
ごめんなさいね(:_;)

今日は必ずCREAを買って帰らないと~~!!
早く読みたくてたまりません~
でもソウルに行きたくてたまらなくなっちゃいそうで
怖いわ~(笑)
Commented by うるる at 2009-04-09 09:09 x
リンク登録させていただきました☆
ありがとうございます(^^)

当方のリンクはゆっくり作業してくださいね♪
私もPCは年末から始めたばかりで用語も何も分からぬド素人(>_<)
いつも主人におんぶにだっこですよ~(汗)

CREA入手できるといいですねーー!
ヨンアさんがサンボン・ファロクイまたオススメしていました。
やはり行かねばです~。
本当、読むと行きたくなっちゃいますよ(^^)/
by mimilani | 2009-02-28 06:09 | +2009年2月ソウル旅行 | Comments(55)

旅するような毎日を♪


by mimi