人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その5

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その5_f0054260_1215527.jpg


ホテルに戻って、一旦大荷物を置いたら
コンビニへ買い出しに向かいます~♪

私の行きつけはメトロホテルすぐそばの「buy the way」。
ここのコンビニはとーってもキレイ!
そして品ぞろえもなかなかオサレで気に入っております。
毎日3回は訪れます~

店員さんも、すごく親切です071.gif

 豆乳

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その5_f0054260_12182190.jpg


濃厚で大好きな韓国の豆乳はたくさん種類があってワオ!

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その5_f0054260_12192047.jpg


お目覚のコーヒーも買っておかねば~

ワンコ買いしてホテルに戻る道には、パン屋さんがいっぱい~

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その5_f0054260_12211767.jpg


ソウルではお馴染みの「PARIS BAGUETTE」。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その5_f0054260_1223869.jpg


コグマケーキが美味しい「Tous les Jours」。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その5_f0054260_12301470.jpg


「Bread Talk」では・・・

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その5_f0054260_12311827.jpg


パンやケーキを作ってるところが見えて楽しい~~♪

素通りして帰るのが大変(笑)

冷蔵庫の中は・・・・

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その5_f0054260_12272375.jpg


豆乳で埋め尽くされてご満悦です~060.gif
大好きなバナナ牛乳も♪

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その5_f0054260_12281649.jpg


ずんだ風!?
特にコレが美味しかった~~!(^^)!

今日は今からマッサージの予定。
その前に腹ごなしをしなければ~~~!!
Commented by まろ at 2009-02-19 07:48 x
ありました♪ありました♪このコンビニ(^v^)。
豆乳だけでもこんなにあるんですね~!
朝は1杯の豆乳から始まる派としてはかなり気になります~~!

ソウル、行きたくてしかたないんです・・・
おっとは、仕事で数カ月先まで完全ブロック状態なので行けず
ソウル旅を一緒にしていた幼なじみもソウル熱は冷めてしまったようで・・・(ToT)/~~~
うぇ~~ん (T_T)
Commented by Kyonpuhi at 2009-02-19 08:41
え~、こんなオシャレなコンビニがあったんですか!
最初、写真を見たとき、カフェかと思いましたよ。
みみさん、豆乳お好きなんですね!
身体に良いですもんね~
でも、私はどうも苦手で・・・お豆腐は好きなんですけど、
豆乳はNG。
飲めるようになりたいんですけどね~。
「PARIS BAGUETTE」って、ソウルには多いんですか!?
全く気付かず・・・汗
香港の街では、よく見かけていたのですが、ソウルにもあったとは!

ところで、既にリンクしていただけていたなんて、嬉しいです♪
ありがとうございま~す^^


Commented by paegopa at 2009-02-19 09:04
このずんだ風豆乳、私も飲みました!
美味しいですよね~~~。
黒豆と、黒胡麻と、枝豆?の豆乳がお気に入りです♪♪
韓国の豆乳はかなり美味しいので、ネットでポチッとお買い物しようか画策中です^^
Commented by aki-to-chip at 2009-02-19 09:24
ずんだ風豆乳って 大豆と枝豆で親子コンビですね。
きっと美味しいに違いない~^^
コンビ二に毎日3回も訪れたら みみさんのお顔しっかり憶えてもらえたでしょうね(笑)
なんだか豆乳が飲みたくなってきました。
買い物に行ったら買ってきます~
Commented by asaco at 2009-02-19 10:26 x
韓国の友達は「日本のパンが断然おいしい」と言いますが、韓国のパンも美味しいですよねー。
パリバケはよくお世話になりました。
今は沢山パン屋さんやcafeも増えて、どんどんソウルも変わりつつありますよね。
buy the wayも沢山できてますよね!
mimiさんが通ったbuy~はお洒落な感じですね。
豆乳は1つしか試してませんが、今度行ったときずんだ豆乳トライしたいと思います^^
Commented by drop-drop09 at 2009-02-19 12:53
私の愛する豆乳が(笑)
そうそうこのコンビニ、私もよく行きますよ~
あの周辺のコンビニの中では店員さんの挨拶とかよくて気に入ってます!たまにイケメンさんも(笑)(←オイオイ^^:)
Tous les Joursも開店くらいに行くと2階の席とか空いていて、まったり
するにはもってこいの空間なんですよね~


Commented by miu at 2009-02-19 13:33 x
mimiさんの レポを読みながら・・もう心はソウル(笑)
店員さんとのやり取りなど とてもスムーズにされているのですが
やはりmimiさんは 英語や韓国語が堪能でいらっしゃるんですか( ^^)

私は英語・・・ましてや韓国語が じぇんじぇんダメなので
前回は「旅の指さし会話帳 韓国編」をひたすら指差して
目で訴えてました。ホントッ変な日本人と思われていたと思います(笑) 
Commented by ruka-pyon at 2009-02-19 15:04
この豆乳!mimiさんのブログを密かに拝見していたころ(笑)
ソウル行ったら絶対飲みたいと思いつつ。。。この間は自由がなかったため、叶わなかった豆乳だ!
韓国って緑豆ブームですね、コスメにも入ってるのありますものね
皮膚からも中からも摂取という訳ですね。そういえば昨日、皮膚科で(レーザーシミとり待ち中に)雑誌を読んで色々コスメについてのコメントを読んでいたら、海外のコスメの中で
はと麦使われてるようなコスメがあるみたい。
薬膳では美肌=はと麦なんです、西洋でもはと麦なんだってことは
絶対はと麦だ!と思い極力はと麦を採れるようにレシピ研究中です!
mimiさん、はと麦よ!
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 16:36
早速SKIN FOODのお店の地図をプリントアウトしちゃったので母に
お願いしようと思います!買ってきてくれるといいなぁ。
豆乳も買ってきてもらいたいけどそれは無理か(笑)
パン屋さんもおしゃれですね~。どんなパンがあるのか気になります!
Commented by ひな at 2009-02-19 17:45 x
豆乳おいしそ~です!オススメのバナナ牛乳は飲んできましたが、美味しかった~~♪σ(・_・)・・大酒飲みですから、みみさんのブログで見てなければ、ぜったい手をのばさなかったものです^^
今度は、豆乳も飲んでみたいな~。実はパンもまだ未経験なんです^^;
Commented by mimilani at 2009-02-19 20:01
>まろさん

韓国の豆乳、とっても濃厚でクリーミーで美味しいんですよ~
ぜひぜひ次回は朝からグビっと(^o^)丿
本当に美味しいから、まろさんに飲んでみて欲しいです♡
まあ・・・ご主人様お忙しい毎日なのですね・・・
まろさん、みちのくひとり旅ソウルはいかがですか~
治安もいいので、ひとり旅に最適だと思います(^O^)
ひとりの方が・・・お買物もはかどりますよお(笑)
Commented by mimilani at 2009-02-19 20:06
>Kyonpuhiさん

ここ一番お気に入りのコンビニなんです(^O^)
品揃えも良くて、お店の方も丁寧で気に入っております~
メトロホテルのすぐ側です~
次回ぜひ~おのぞきして見てください(*^^)v
「PARIS BAGUETTE」香港にもあるんですね!!
最後に行ったのが10年以上前です(汗)
美味しい中華食べに飛びたいよ~~!!

豆乳苦手ですか~
お豆腐はお好きなのですね♡♡
韓国の美味しいんですよ!!
ぜひ試しに飲んでみて欲しいです(^O^)
Commented by mimilani at 2009-02-19 20:08
>paegopaさん

ネットでポチっと♪
わたしも買いたいです~~!(^^)!
うんうん黒ゴマのも激しく美味しいですよね。
思い出しただけで・・・飲みたくなってくる・・・うう・・・
かなりおいしくて毎日3本とか飲んでました~
イソフラボンでお肌もつるりんこでしたよ~
カロリーがおそろしやですが・・(-_-;)
日本でも同じようなのが買えるといいのにーーー!
Commented by mimilani at 2009-02-19 20:11
>aki-to-chipさん

ずんだ風も黒ゴマ風もあって
濃厚でクリーミーでとーっても美味しいんです(^O^)
ああ!aki-to-chipさんにも飲んでみて欲しいなあ・・・
豆乳をごっそり買っていくので
店員さんに覚えられてたかも知れません(笑)
あだ名が豆乳ってつけられてたかも(笑)
Commented by mimilani at 2009-02-19 20:15
>asacoさん

韓国のパンやケーキはイマイチ・・・とのお声をよく聞きますが
わたしは美味しく頂いております(^O^)
asacoさんも同じ意見で嬉しいです♪
本当に行くたびにソウルは変わりつつありますよね~
お店の移り変わりも激しくて
ついていけませーーーん(笑)
定期的に通い詰めないと(笑)うふふ~
このメトロホテル傍のbuy the wayお気に入りなんです~
お店の中にプチ席があって
コーヒーとかも飲めるんですよ~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-02-19 20:29
>dropさん

おお~~!!
dropさんも豆乳愛してらっしゃいますものね!(^^)!
本当に美味しいですよね~
スーツケースの重さを考えなければ、今度ワンコ買いして
持って帰りたいわ~(^u^)
buy the wayの店員さんはみなさん感じがいいですよね~
確かにイケメン率(笑)高いかも~~~~!!
みんなお坊ちゃまでジェントルマンなイメージが~~!(^^)!
やっぱりこの近辺もはずせませんよね!!
Commented by こぶた at 2009-02-19 21:30 x
私、ここのコンビニはまだノーチェックでした~
そういえば、いつも入るのはセブンイレブンとかファミマとか・・・
日本人気質?(笑)

オサレと聞いたら、行かずにはいられないでしょ~♪
3月に再訪したら、必ずのぞいてみまーす!!

濃ゆい豆乳も気になる~☆
Commented by yayochiki at 2009-02-19 21:45
いつもmimiさんの旅行記に出てくる韓国の豆乳を見るたびに
「新大久保に探しに行こう!!」と思いますよ~
ずいぶんと種類があるのですね~
韓国の方は豆乳をよく飲むということですかね~?
マッサージか~、いいですね~(^^)
リラックスできそうですね♪
Commented by pink at 2009-02-19 23:23 x
韓国豆乳の種類が多いですよねー。
でも全然飲んだことないわ・・。絶対私よりみみさんのほうが
韓国通だと思います(汗)

韓国ってパン屋とカフェとアイスクリーム屋とドーナツ屋が
やたら多いですよね。どれも韓国人の感覚からしたら高い
はずなのにはやってるのに驚きです。
(韓国料理一食とコーヒーが同じ値段なので・・)
Commented by mimilani at 2009-02-20 05:41
>miuさん

きゃあ♡
指さし会話!!大好きです~
可愛いですよね~(^o^)丿
絵が好き~♪
韓国の方に見せると喜ばれますよね(笑)
実は昔(もう10年ぐらい前)韓国語習ってたのですが
指さし会話帳を持ち歩いています(笑)
しっかり習い直さないと~~と思っております(-_-;)
流暢にしゃべれるようになりたいわ~~~(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-02-20 05:55
>ruka-pyonさん

「はと麦」ですね!!
メモメモしっかりさせて頂きました~(*^^)v
ありがとうございます♪
薬膳では美肌=はと麦なんですか!!
身体の中からまず摂取できるようレシピを調べてみまーす。

体にいいものを摂るように心がけてるものの
時々ジャンクな血が騒ぎます(笑)
こんなんじゃダメですね~~(-_-;)
美肌への道はまず「食」ですものね。
お野菜てんこ盛りのソウルに行くと納得です(^O^)
Commented by mimilani at 2009-02-20 05:58
> nanaさん

お!スキンフードお勧めですよ~(^o^)丿
パッケージもきゃわいいの!!
自然派コスメなので、あれる心配もないと思います♡
nanaマミーが無事にたどり着けますように!!
パンの種類は、イモが好きなお国柄なので
イモパンが多くて嬉しい~~~(*^^)v
ベーグルやハードなパンも豊富にあります。
健康に敏感なお国柄か、プチプチ系パンも多くて
素通りするのが大変です(^O^)
Commented by mimilani at 2009-02-20 06:01
> ひなさん

きゃーバナナ牛乳甘くなかったですか~(^u^)
私はあの甘さが大好きなんですが
ショッパーズにはきついかな?なんて思ってます(笑)
でも気に入って頂けたようで胸をなでおろしております(^O^)
豆乳、濃厚でクリーミーで本当に美味しいです!!
ぜひひなさんに飲んでみて欲しい~
パンも美味しいですよ(*^^)v
少し韓国料理に飽きた時に、ほっこりお勧めです(^O^)
Commented by mimilani at 2009-02-20 06:04
> こぶたさん

メトロのそばにあるこのコンビニお勧めですよ~
こじんまりしてるものの、とってもキレイで見やすいです。
旅行者には嬉しい小ぶりサイズのお菓子が揃ってるのも
GOODです(^O^)
そして店員さんもみなさんすごく感じがいいの!!
ぜひぜひ次回はここで買い出ししてみて下さい~(*^^)v
わたしはセブンイレブンに入った事がないので
気になるわあ!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-02-20 06:06
> yayochikiさん

韓国の方はよく豆乳を飲まれるそうです~
それも美肌の秘訣なのかしら?
と滞在中は私もせっせと(笑)
で、これがすっごく美味しいんですよおおお!!
濃厚でクリーミーで、くせもありません!
いつも持って帰りたいと思いつつ、重さが(涙)
私も新大久保で探したいわ~~

マッサージでフニャフニャになりました(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-02-20 06:09
> pinkさん

まさに!!
韓国料理とカフェのお値段のアンバランスさに
私も行くたびに驚きます。
カフェのお値段の方がお高いなんて事多いですよね~
日本人の感覚から見ると本当にビックリ!!
カフェではみなさんとてもくつろいでらっしゃるので
場所代感覚なのかしら~(^o^)丿

豆乳現地でいっぱい飲めるpinkさんがうらやましい~~!!
大好きなんです。濃厚でクリーミーで・・・・
今度行った時は真剣に持って帰りたい~~(^O^)
Commented by kwstmy at 2009-02-20 22:21
PCがようやく修理から戻り、必死で両親のため(私?!)にソウル情報ノートを製作しております。
注射器型の美容液、すごく気になったのでお願いしました。
後ブロッコリーの日焼け止め。他に絶対お勧めがあれば教えてください。
ちなみにノーマル肌です!
明洞ではなく鐘閣へ行った方がよいのでしょうか??
woodryの部屋着も♪マネしてばかりですみません。
あーメモ頑張らなくては…
Commented by mimilani at 2009-02-21 06:30
> kwstmyさん

おはようございます(^O^)
まあ・・・ご両親のためにソウルノート制作ですね!!
なんておやさしい娘様を持ってご両親も幸せですね~
私の一押しは雪花秀のコスメです。
ちと漢方の匂いがぷんぷんで好き嫌いが分かれるところですが
ここの洗顔石鹸と美容液(化粧水の前に使う)
は使い心地が最高です~アクセスしやすいロッテ免税店に
入っておりますので行きやすいと思います。
コスメは大量買いでないのであれば
明洞でも十分だとは思います(おまけは少ないですが・・・)
日本語がバリバリできるのは、やはり明洞の店員さんなので
ご両親が不安に思わないかしら・・・と心配です(:_;)
woodryきゃわいいですよお(*^^)v

by mimilani | 2009-02-19 06:18 | +2009年2月ソウル旅行 | Comments(28)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31