人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その4

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その4_f0054260_17574941.jpg


歌舞伎顔のまま、ホイップをニンマリ食べつつ・・・・
カフェで荷物整理に励みます066.gif

今回は、韓国コスメ大好きな素敵なご姉妹「いとこさん姉妹」のオススメ品を
ちゃーんとメモメモして臨みました~

 THE FACE SHOP

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その4_f0054260_180146.jpg


「THE FACE SHOP」の欲しかった「美人図」シリーズ♪

クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液、なぞをひと揃い購入~。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その4_f0054260_1843973.jpg


いとこさん姉妹のオススメ品とあれば
買うしかないセラミドコラーゲンパック!!

前回買ってお気に入りになったヘアエッセンス。
(リニューアルされちゃってましたが。。。涙)

お手入れ時に欠かせない、ヘアーターバンや
眉ハサミや毛抜き(これが優秀!!)など~♪

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その4_f0054260_1873294.jpg


おまけも山のように頂いて嬉しい~071.gif

 Skin food

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その4_f0054260_18105174.jpg


食べ物が原料になってるので
プチ敏感肌の私でも安心な「Skin food」では
今からの時期向けに
リピートしているお気に入りの「ブロッコリー」の日焼け止めと
口コミが良かった「アロエベラ」シリーズのクレンジングとクレンジングフォームを。

 It's skin

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その4_f0054260_18144295.jpg


前回買って最高の使い心地だった「セルトックスフィラーEX」。
あのIKKOさんお勧めの、注射器型のシワに効く美容液♡
このシートパックバージョンが出たと聞いて
お店を訪れたら、明日入荷との事・・・うう・・・

悲しみに浸っていると、可哀そうに思ったのか
せっかく来てくれたから~
と「セルトックスフィラーEX」と「ピュアビタミンCフィラーEX」が
セットになってるらしいサンプルをくれました♡

何も買ってないのに・・・太っ腹な「鐘閣」のコスメ店!!

ええ!!いいの!?
と聞いたら「明洞よりこっちに来てくれたんだもん~」
とのお言葉が・・・・おまけがもらえる名刺まで頂き嬉しい限りです。

教訓 「コスメは鐘閣で買うべし」

カフェでお店を広げてるのも申し訳ないので
そろそろ明洞へと戻ります~
ホテルのある駅までは2駅とすぐ!!

 T money

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その4_f0054260_1833328.jpg


地下鉄に乗るのに便利な「T money」。

チャージをしておけば、ピピッとかざすだけで
乗れちゃうので便利なこと~~!!
まさにPASMOやSuica感覚ですねえ~
しかもタクシーによっては、これで支払いが出来ます♪

今まではカード型を愛用してましたが
tapiさんのところで見かけた、かわいいキティーちゃんの
ストラップバージョンを買ってみました♡
Commented by Kyonpuhi at 2009-02-18 09:29 x
うわぁ~、鐘閣は穴場ですね~。
確かに明洞は混み混みで、ゆっくりと商品を見れなかったりしたので、
次回はこちらに行かなきゃ!!
サンプルも太っ腹ですね^^
美人図シリーズ・・・名前を聞いただけでも、なんだか良さそう(笑)
FACE SHOPは、私の肌に合うので、これは買わなきゃ!
みみさんのコスメ情報は、とっても参考になります。
ありがとうございま~す。
ところで、遅ればせながら、リンクをいただいてもよろしいですか。
これからも楽しく読ませていただきますね。

Commented by ruka-pyon at 2009-02-18 11:10
うわ~~~~~~~。
すっごい~~~~~。感動!かぶりつきで拝見しました!
素晴らしい!!!ありがとうございますう。
絶対参考にさせて頂きます!
早くソウルに行きたくなってきちゃった~~~~。
夫置いてくかな・・・・
それにキティちゃん!かわいい!こんなのあるんですね知らなかった
これた情報ありがとうございます!
Commented by pink at 2009-02-18 11:33 x
偶然こちらに辿り着きました^^私はソウル在住なんですが
旅行にいらっしゃる方のほうがソウルについて詳しかったり
するのでブログ読ませていただいて、参考にさせていただきます(汗)

本当に今どこもかしこも日本人だらけですもんねぇ。ミョンドンは
特にすごいので在住者としてはなんかミョンドンは避けがちです・・。

コスメ情報楽しみにしていますね♪
Commented by ひな at 2009-02-18 11:36 x
てんこもりのホイップで
疲労回復ですね~~~(*´▽`*)

鐘閣のコスメ店、魅力的です~
暖かいときだったら、散歩がてらでかけるのも
いいですね~^^
あぁ・・。一体いつになったら、のんびりした
ソウル旅行が出来ることやら。
Commented by meg-bamboo at 2009-02-18 12:28
みみさんお帰りなさい!
ブログアップにコメント返信されてるうちにまたソウルにいきたい気分になられてるのでは(笑)
それに2泊おひとり、さみしくなってくるうちにご主人と合流!良いタイミングですね!
私もGWに予定しホテルだけ予約してますが飛行機が取れるのか心配になってきました(すごい人気ですものね!)

concosのアバクロ!私も1月に行った時本物?!って思いました・・・
お隣のロッテマートは大混雑なのにほとんどお客がいなくて心配になってしまいました

コスメもいいものがゲットできてよかったですね!
みみさん情報は本当に素晴らしいのでいつも楽しみなんです♪
更新楽しみにしてますね!

ちなみにTカード使ったことないんですが旅行者にとって使いやすいですか??
Commented by nana_delicious at 2009-02-18 13:35
おかえりなさ~い。今回も満喫されたみたいですねー!いいないいな♪
今週末、母が初韓国なんですよ~。
コスメを頼みたいけど、初めてじゃ買いに行けませんよねぇ・・・
ブロッコリーの日焼け止め、気になります!
Commented by まめ at 2009-02-18 15:35 x
ソウルレポいつも楽しみにしています~♪
仁寺洞 鐘閣のコスメ店 穴場なんですね~!
仁寺洞では、屋台のアメを買ったぐらいです・・・。
もったいなかった~
banila co.もあるんですか??
Commented by love-t_k at 2009-02-18 16:42
韓国コスメとっても参考になりました。
私も以前プサンに行った時パックとか沢山買ってきました。
この化粧品メモしときます^^
Commented by mimilani at 2009-02-18 17:07
>Kyonpuhiさん

本当に鐘閣は穴場ですよ~~~!!
明洞の混みっぷり&おまけの少なさが悲しかったので
プチ遠征して見ました(^o^)丿
ぜひぜひKyonpuhiさんも次回行ってみてください~
カフェやレストランもたくさんあって
時間があったらいろいろうろつきたかったです。

そしてリンクの件ですが
Kyonpuhiさんの了承も得ずに、勝手にしていてすみませんでした・・
私のをして下さるなんて大歓迎です(^O^)
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by mimilani at 2009-02-18 17:12
>ruka-pyonさん

まあ~参考になりましたか~(^o^)丿
ぜひぜひ次回はプチ遠征してみて下さい~
明洞のコスメ店とは違って、ゆっくり見られて
おまけも太っ腹で楽しかったです(^O^)
コスメ店にオットは興味がないので(あっても怖いですが 笑)
ひとりの時に満喫しなきゃ~~と忙しかったです(笑)
キティーちゃんのはソウル駅のファミマで売ってましたよ~
他では見かけなかったのでファミマだけなのか!?
次回ぜひ~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-02-18 17:14
>pinkさん

初めまして(^o^)丿
コメントをありがとうございます。うれしいです♪
まあ・・・ソウルにお住まいなんて・・・
うらやましいです~(*^^)v
きっと住んでらっしゃる方は、毎日どっと押し寄せてる
日本人の数にびっくりなさってる事でしょうね・・・
特に明洞なんて、まるで日本のようですものね。
pinkさんのブログの方にも遊びに行かせて頂きますね。
これからもよろしくお願い致します♪
Commented by mimilani at 2009-02-18 17:28
>ひなさん

鐘閣おすすめですよお~(^o^)丿
うんうん暖かい時期でしたら、明洞からも歩いて行けちゃいますものね。
今回も歩こうか迷ったのですが
暖かいといえども、風邪がぶりかえさないよう
地下鉄にしておきました(笑)
メトロホテルのお姉さんいわく20分ぐらいとか!!
次回はお散歩がてら歩いてみたいです~(^o^)丿

ついつい旅行中は忙しいですよねーーー
私もゆっくり1週間ぐらい滞在してみたいです(^O^)
Commented by mimilani at 2009-02-18 17:38
>meg-bambooさん

きゃーわかりましたか~(^o^)丿
ブログを書いてると、すぐにでも飛んで行きたくなっちゃいますねえ。
困ったものです(笑)
まあ~GWにご予定なさってるのなら
今から楽しみですね!!うらやましい~~~!!
すごいソウル人気、まだまだ続くのかしら・・・・
エアが本当に取りづらくなって・・・困っちゃいます(:_;)
concosのすきっぷりも凄かったです(笑)
ロクシタンなどのコスメ関係は穴場かも知れませんね♡
Tカードめちゃめちゃ便利ですよ~
切符を買うよりもお安く乗れますし
ピっとかざすだけなので楽ちんです(^O^)
チャージもコンビニで出来るので気軽ですよ~
ぜひぜひ!(^^)!

Commented by mimilani at 2009-02-18 17:47
>nanaさん

おお~nanaさんマミー今週末からなんですね!(^^)!
いいな~いいな~
スーツケースに入らせてもらいませんかねえ・・・・(願)
コスメショップアチラコチラにあるので
大丈夫だと思いますよ!!ただお店によっては
ハングル語だけのところもあるので
マミーに欲しいコスメのメモメモを渡す事をお勧めしまーす(*^^)v
明洞のコスメショップですと日本語はバッチリ通じるので
大丈夫です(^O^)
ブロッコリーの日焼け止め、食べたくなっちゃいます(笑)
Commented by mimilani at 2009-02-18 17:51
>まめさん

こんにちは~(^o^)丿
楽しみにして頂いてるなんてありがとうございます♡
わたしは仁寺洞の屋台の飴が気になります(笑)

ごめんなさい~
バニラコで買わないので、あったかどうかが・・・・
わかりません!!お役にたてずに申し訳ない・・・
詳しいガイドブックだと載ってるかも知れません~
それかソウルナビなぞで質問する手もあります(^O^)
バニラコお好きなんですね!!あるといいですね~~♪
今度お勧めを教えて下さいね!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-02-18 17:53
>love-t_kさん

今カクテキ味噌汁を作ろうと思ったら・・・
味噌があとちょびっとしかなかったああああ(-_-;)うう・・・
近いうちにリベンジします!!
プサンは乗り換えで空港しか行った事がなくて
すごく気になってる街です。
いつか行って美味しい海鮮ものを食べたいです~
Commented by yayochiki at 2009-02-18 18:58
さすがに韓国通ですね~!!!
コスメもすごーくよさそうです(^^)
鐘閣で買うべしですね!!メモメモ♪
なかなかソウル旅行が実現しないので
最近、日本で韓国コスメを物色してます!!
Commented by しい at 2009-02-18 19:21 x
みみさん。。。
みみさんの記事みてソウルへリベンジしに行きたくなります。。。涙
でも私も沢山買えたので大満足です!
店を出る度に腕が取れるんじゃないかってくらい重くなりますよね(^^;)
写真とか全く撮ってないし、戦利品は沢山あるけどそれ以上疲れた。笑

そしてそして・・・TAXIぼられましたー!!!
言ったら引くくらいな額です。
一般TAXIでも夜はメーター出さないのが当たり前なTAXIもあって。。。
今後の勉強になりました!今度は地下鉄デビューしたいな☆
地下鉄って最終何時まであるのでしょうか??

みみさんのレポ・・・目に毒だけど見続けます!!笑
Commented by LR at 2009-02-18 19:31 x
連日UPを楽しみにしております(*^^*)むふむふ。
コスメレポ、ますます参考になります~~!!

FACE SHOPの「美人図」シリーズは、私はシートマスクだけ購入しましたが(5枚セットですが1枚あたり3800W位で、他のマスクより若干高め^^)、しっとり感に感動しました!!
ラインで買ってくれば良かった~と日々後悔していたら、タイムリーにもみみさんのブログで画像を見れてうれしかったです^^ 

It's skinは個人的に一番ヒットなチープ系コスメブランドでした!!
セルトックスフィラーEXの入荷が追いつかないということは、やはり人気なんですね!
Commented by asaco at 2009-02-18 20:33 x
わぁ~!鐘閣は優秀エリアですね。
おまけの量にびっくりです。
前から鐘閣は好きで、食事もよくしますが今後は断然鐘閣イイですね。
It'sSkinのシートパックは明洞店で売っていて30枚セット買ってきちゃいました。
明洞はETUDEだけが異常に混んでいて、他は案外空いてましたので^^;
今回ご購入された「美人図」シリーズ気になります。
是非使い心地教えてくださいね~。
私もFaceShopのヘアエッセンス好きで愛用してたんですが、リニューアルされてましたね。
ついでにFaceShopのオレンジ味の歯磨き粉もおススメです♪
Commented by for_comfort at 2009-02-18 20:54
みみさん、お帰りなさい!今回も盛りだくさんなレポ楽しく拝見してます(^^)
またまた気になるコスメ情報もたくさんありますね!私もまた行きたくなっちゃいました。きっとこの後もグルメ情報もあるんだろうなぁと勝手に期待してます(笑)楽しみにしてます♪
Commented by いとこ姉 at 2009-02-18 21:12 x
きゃ~、みみさん~!
こんなに素敵にリンクして頂いて有難うございます。
韓国コスメ初心者姉妹の私達ですが、師匠のみみさんに参考にして頂いたなんて嬉しすぎです~~っ。

週末からスキーに行き帰宅後は膨大な洗濯物の山と格闘し、ネットはちょっとご無沙汰でしたが、大好きなみみさんの韓国レポも始まっている~!と興奮状態です。

鐘閣&仁寺洞はこの間の弾丸トリップで断念したエリアなので、みみさんレポで拝見出来て感激です。
やっぱり明洞よりもおまけが太っ腹だし、ゆっくり見られるのですね。
太刀魚のお店も魚好きの息子を連れて、是非行きたいです。
本当に、ソウルは楽しすぎですね~。

Commented by sachi at 2009-02-19 01:57 x
みみさーん☆おかえりなさーい!
わわぁ♪もうこんなに旅行記がアップされてるっ( ̄ω ̄;)アセッ

今回も、エンジェリノスコピ!いいなぁ~♪♪
絶対次回は、行きたいです。
美人図、良さそうですねー!そして、「コスメは鐘閣で買うべし」!
(`Д´)ゞ ラジャー!! でございます(笑)

これからの旅行記も、楽しみにしてまーす!
Commented by mimilani at 2009-02-19 05:53
> yayochikiさん

日本でも大久保なぞで買えるそうですよお(*^^)v
お値段は高いみたいですが(-_-;)
ソウルの女性のお肌は本当にキレイで・・・・
見てると、お手入れしなきゃ~~って気になってしまい
ついつい買いすぎてしまいます(笑)
サンプルからでもどうぞお試ししてみてくださーい♪
気に入ったらソウルへ!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-02-19 05:57
>しいさん

きゃーしいさんおかえりなさい~(^o^)丿
コスメって重くなるんですよね!!
帰りのスーツケースがひい~~!!
ありえない重さでした(-_-;)
あらあら・・・タクシーでそんな事が・・・
よく東大門から乗るタクシーは危ないと聞きますが・・・
残念でしたねえ。。。。でも命があってなんぼです!!
危ない目にあわないで良かったです~
地下鉄は確か12時ぐらいまでやってるはずです。
次回デビューいかがですか~(*^^)v
慣れたらすごく楽ちんですよ♡♡
今度戦利品教えて下さいね!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-02-19 06:00
> LRさん

読んで頂きありがとうございます(^O^)
うひょーーー美人図のシートパック買うの忘れた(:_;)
買おうと思ってて・・・LRさんのコメントを読んで
思い出しました!!ひーーー!!
次回の宿題にしますね。
美人図シリーズまだあけてなくて
使ったら使い心地報告しますねーーーーー(^o^)丿
It's skinいいですよねえ。
サンプルで頂いた他のアイテムもとっても使い心地がいいです。
今度ラインでそろえちゃおうかな~ってもくろんでおります。
あーソウルに行きたい~~!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-02-19 06:06
>asacoさん

鐘閣良かったですよ~
私は初めて訪れたエリアだったので
興奮してしまいました(笑)
どこも店員さんがすいているせいか丁寧で
ゆっくりお話を聞きながら、選べました~(^o^)丿
でも日本語が通じないのでしどろもどろでしたが(汗)
「美人図」シリーズまだあけてないので
使いはじめたら使い心地報告しますね!(^^)!
FaceShopのオレンジ味の歯磨き粉も優秀なのですね~
いつも嬉しい情報をありがとうございます。
韓国の方ってすんごい長く丁寧に歯を磨くんですよね~~
だから歯がキレイなのかしら・・・
歯医者さんも日本よりも優秀と聞いた事があります。
達人になったら歯医者も行ってみたい~
なんて思ってたんですよ(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-02-19 06:09
> for_comfortさん

戻って参りました!!
体調の方はいかがですか?
まだまだ寒いのでどうぞお身体くれぐれもご自愛下さいね。

ご想像通りこの後グルメ情報があります(笑)
でもひとりの時はB級が多いので
あまりご参考にならないかも知れません(笑)
たっぷりのお肉とともに帰ってきたので
今プチダイエット中なんですよ~つらいわ~~(-_-;)
Commented by mimilani at 2009-02-19 06:14
>いとこ姉さん

まあ・・・スキーからお帰りなさいませ~~(^o^)丿
もう10年以上ご無沙汰しているスキー場♪
あの白い雪の解放感のある空間でたっぷり楽しまれましたか~
お洗濯ものお疲れ様でした~(^o^)丿

そしてリンクを了承して頂き本当にありがとうございました。
鐘閣は今回初めて訪れたのですが
穴場です!!地元っ子がひょんとお買いものしている
感じでのんびり時間が流れております。
屋台やカフェ、レストランもたっくさんあって
歩いているだけでも楽しいです♪
すっかりお気に入りエリアになりました~(^o^)丿
焼き魚屋さん良かったですよ~
お隣の方が頂いていた「さば」の塩焼きも美味しそうでした。
次回ぜひぜひ!私もリピート予定です(^O^)
本当にソウル楽し過ぎますね~~!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-02-19 06:18
>sachiさん

戻って参りました~(^o^)丿
sachiさーん!鐘閣かなりオススメですよ!!
おまけが明洞の倍あります!!
前の雰囲気が味わえます~(笑)
すごくすいているので見やすいですし
繁華街なので、歩いているだけでも楽しいエリアでした~(^o^)丿
ぜひ訪れて頂きたいです♡
美人図、使い心地また報告しますね~
しばらくタラタラと旅行記が続きますが
良かったらお付き合いして下さいまし~~(*^^)v
Commented by c-chan914 at 2009-02-19 18:52
鐘閣はノーチェックの場所でした!
どんな街なのかしら?調べてみよ~う♪
すごい!買ったものよりもらったものの方が多いくらい
沢山プレゼントしてくれるんですね~♬
しかし・・・みみさん・・・・歌舞伎メイク?どうしてそうなっちゃったの?!
韓国のコスメショップでもメイクのサービスとかもあるんですね~
それは知らなかったです。
Commented by mimilani at 2009-02-19 19:53
> c-chan914さん

鐘閣は想像以上に開けた街で、歩いてるだけでも
楽しかったですよ~
インサドンに近いのでセットで行かれるといいと思います(^O^)
明洞のコスメショップと違って
太っ腹なおまけが嬉しかったです~~♪
メイクどこでもしてもらえますよお~
でも私の顔ってすぐ歌舞伎になっちゃうんです(:_;)

Commented by picot-picot at 2009-02-22 02:26
1月にソウルに行かなければ、韓国コスメのことは未だ知らずに過ごして
いたと思われる私。ようやくコスメブランドの名前だけは、わかるように
なってきました~。(すみません、初心者マークで。)
それにしてもみみさん、店員さんとのコミュニケーションはどうやって
とってらっしゃるのですか?明洞の店員さんもカタコトの日本語が
わかる方が少しいらっしゃった程度だったのに、こんな穴場(?)でも
ちゃんとお話しされているなんて、すごい~!!
もしかして、韓国語が話せるんでしたっけ??
(以前の記事で書いてらっしゃったらごめんなさい。)

追伸:
今夜(昨夜)のクレンジングはソウルで買って帰ったクレンジングシートで
済ませました。ラクチンでうれしいです。(^^)
Commented by mimilani at 2009-02-22 07:08
> picot-picotさん

おはようございます(^O^)
韓国コスメ興味出てきましたか~?
クレンジングシート、本当に楽ちんですよね。
テレビ見ながらくるくると・・・私も良く使います~

韓国語はソウルオリンピックの前に
昔(もう10年以上前に 汗)ずっと習ってましたが
忘れてます(笑)語学は使わないとダメですねーーー(-_-;)
今度あらためてきちんと勉強しなければ~と思ってます。
なのでカタコトですよ!!
ハングル語は読めても意味がわからないと
どうしよもないので、単語力も増やさないとです・・・うう・・
今年の目標のひとつです(^o^)丿

つばめグリルのハンブルグが食べたくてしょうがありません!!


Commented by まま。 at 2009-02-22 09:17 x
みみさん、プチご無沙汰です!
もう、かぶりつき~♪
憧れの韓国コスメが!!!!
コラーゲンパックに・・・美人図!
そのネーミングにやられてしまいますわ~^^
いや~たまらん記事ですわんっ!
Commented by miru_musical at 2009-02-22 17:22
こんにちは。
以前、一度コメントした事があります。
「セラミドコラーゲンパック」私も次回、買おうと思います!
韓国は、本当に気になるコスメがたくさんです!!
Commented by mimilani at 2009-02-22 21:31
>ままさん

美人図って・・・ネーミング素敵ですよねえ(*^^)v
韓国コスメは・・・はまりだしたら止まりません!!助けて~(笑)
山盛り買ってきたものの
顔がひとつしかないゆえ(当り前ですが 笑)
なかなか全部を試せず・・・少しずつ使っております。
抜群の効果が出ましたら、オススメとしてご紹介したいです。
気になるものがあれば、今度行った時に買ってきますよ~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-02-22 21:34
> miru_musicalさん

お久しぶりにコメントをありがとうございます(^O^)
本当にソウルに飛ぶ旅に新製品が出てるので
ついつい見ると買ってしまいますね~~
スーツケース重っ(笑)
帰ってきてからも、他のコスメが気になってしょうがないです(笑)
セラミドまだ使ってないのですが
すごくいい評判なのでワクワクしておりまーす(*^^)v
miru_musicalさんのオススメも今度教えて下さいね♡
by mimilani | 2009-02-18 06:39 | +2009年2月ソウル旅行 | Comments(38)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31