人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所ディナー♪「BM」のステーキ♪

ご近所ディナー♪「BM」のステーキ♪_f0054260_17211470.jpg


今日はご近所ディナー♪
何度もリピートしている
山手通りの名物看板のステーキハウス「B.M」さん。

ご近所ディナー♪「BM」のステーキ♪_f0054260_17222725.jpg


リーズナブルで美味しくて・・・
しかも店員さんが皆様感じが良くていいお店です♪
いつも並んでる事でも有名です。
寒い中並ぶのがイヤなので、開店時間の17時ピッタリに到着♪

ご近所ディナー♪「BM」のステーキ♪_f0054260_17242171.jpg


山小屋風の店内は、混みあっていてもBOX席で別れてるので
落ち着いてお食事ができます~071.gif

ご近所ディナー♪「BM」のステーキ♪_f0054260_1724558.jpg


歩きなので、ハウスのデキャンタワインで乾杯069.gif

 サラダ

ご近所ディナー♪「BM」のステーキ♪_f0054260_17261040.jpg


セットにつくサラダ♪
このドレッシングがめちゃウマなんです(^O^)

 テンダーロインステーキ

ご近所ディナー♪「BM」のステーキ♪_f0054260_17295168.jpg


オットが大好きなのがこちらの「テンダーロイン」。
食べながらニンマリしております~
柔らかくて最高~~!!との事。

 和風ステーキ

ご近所ディナー♪「BM」のステーキ♪_f0054260_17314983.jpg


私が大好きなのは「和風ステーキ」。
ベリーレアに焼かれた柔らかいステーキを
手前の鉄板で、自分の好みに焼きながら頂くという珍しいスタイルなんです。
これがもうもう美味しいの!!

なぜか「茶そば」もついてくるのですが、また合うんです~

ご近所ディナー♪「BM」のステーキ♪_f0054260_1734348.jpg


和風ステーキのタレは2種類出てきて、おろしとゴマだれ。
そのまま食べても甘いお野菜が、たっぷり敷かれてついてくるのですが
お野菜にゴマだれがこれまたマッチします053.gif

さて、モグモグしているとお兄さんがやってきます~

 サーバーサービス

ご近所ディナー♪「BM」のステーキ♪_f0054260_17365648.jpg


こちらのお店では「サーバーサービス」なるものがあって
好みのイモを好きなだけ食べれるんです。

イモラーにはたまらない!!

ここの手前のマッシュポテトが鬼ウマです。

じゃがいもにもこだわっていて、キタアカリは北海道から栽培後直送して
もらっているとの事。お芋がねっとり甘くておいしい~~~!!

ご近所ディナー♪「BM」のステーキ♪_f0054260_17432042.jpg


お腹の中は・・・お肉とおイモで埋め尽くされました~070.gif

はいつくばってお家に帰って・・・

ご近所ディナー♪「BM」のステーキ♪_f0054260_17472169.jpg


お口直しの別バラを、厚めに切って頂きまーす♪
おいしっ053.gif

ああ・・・ダイエットできるのかワタシ・・・。

でも美味しいって幸せです~(^o^)丿

ステーキハウスBM

住所 東京都目黒区下目黒2-24-12イメージスタジオ109 2階
TEL 03-3495-4129
Commented by c-chan914 at 2009-01-24 09:58
わぁ~とっても美味しそう(*^-^*)
年々牛肉をガッツリ食べる機会が減っています(年のせい?!)が
食べる時は美味しいお肉を頂きたいですよね~
ポン酢とゴマダレだなんて、なんだかしゃぶしゃぶみたいですね~ 
茶そばも珍しい!!
そしてお芋のサーバーサービス☆もうーーーたまらない(p≧~≦q)
私も行ってみたいと思います!お店情報メモメモ♪
17時に夕食食べたならケーキもOKですね~
ロールケーキ好きな私!これまた美味しそうですーーーー
Commented by ruka-pyon at 2009-01-24 10:28
うわ~
私も行ったことありです~。
でもケーキの記憶はない・・・・・・・
なんかお店の中は変わらない気がするけど、表は変わりましたか。。。?
私の思い過ごしかしら。
随分前になっちゃうけど、そこから近くの東邦モータースでお世話になっていたことありで。そもそも広尾に住んでいたのです。

最近、ちょっと海方面に越してしまいましたが。。。ナツカチ~
近々、広尾のトランクルーム化している部屋に仕事に必要なものを取りにいってきますから久々に行ってみようかしら~(^-^)V
Commented by ひな at 2009-01-24 10:54 x
おひさしぶりです~♪
あいかわらず、美味しそう~~~~。

インフルエンザから復活したので
また、遊びによらせてもらいますね~~♪
Commented by cherry at 2009-01-24 13:34 x
と~っても美味しそう・・・❤
年末から何故かニクニク~なモードが続いているので
ここのお店は是非行ってみます~♪♪

お芋のサーバーも嬉しいサービスですね♪
沢山食べてしまいそうでコワイ・・・❤❤
でも凄く楽しみです~~~☆

Commented by もものき at 2009-01-24 14:12 x
自分の好みに焼けるステーキ、いいですよね♡
私もBMのステーキ大好きです。
和風ステーキ、珍しいですね!? 茶そばですか☆
このくらいのおそばの量ならそばアレルギーの私も大丈夫そう。
あぁ~、久しぶりにステーキが食べたくなりました!(^^)!
Commented by yossina-lani at 2009-01-24 17:20
マッシュポテトが鬼ウマって危険だわ(汗

ロールケーキは最初にナイフを置いたところよりも
どんどん厚いほうへ移動していきそうよ~(笑
Commented by のん吉 at 2009-01-24 23:34 x
きゃーBM~!!実は!私もご近所ご飯の時(しかもがっつり系の時)
行くんですよ~!某(笑)大田区在住なのでうち戸越店なのですぅー。
混むから5時にドンパで入店、すんごく分かります。
ステーキももちろんですがマッシュポテトすんごい美味しいですよね♪♪
このマッシュポテトに埋もれたハンバーグのメニューもお気にで
ダブルポテトづくしで食べることがあります(^^ゞ
mimilaniさんの写真見たらお肉食べたくなっちゃいました☆
Commented by mimilani at 2009-01-25 06:32
>c-chan914さん

ここオススメですよ~
有料ですが、駐車場も完備してあります(^O^)
雰囲気も西武劇のようで楽しいので
お嬢様を連れていったら喜ばれるのでは~
と思います。
お肉は和牛ではないのですが、すごくこだわっていて
柔らかくて美味しいお肉です。
お店の方の感じもとっても良くて何度もリピートしています。
ぜひぜひ訪れてみて下さい~~!!
Commented by mimilani at 2009-01-25 06:38
>ruka-pyonさん

まあ!そうですそうです。
近くに移転したんですよ~
前は小さな山小屋風でした(^o^)丿

そして東邦さんにお世話になってたのですね。
我が家もお世話になってましたが
潰れてしまいました(涙)近くて便利だっただけに
非常に残念でなりません(:_;)

海方面!!
まあ素敵~~将来の夢なんですよ~
海を見ながらの生活!すごくうらやましいです。
ああ・・・海が見たーい!!
Commented by mimilani at 2009-01-25 06:40
>ひなさん

まあ!復活おめでとうございます(^O^)
心配しておりましたよーーーー
ともかく治って良かったですが
まだまだご自愛下さいね!(^^)!

ご報告ご丁寧にありがとうございます(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-01-25 06:42
>cherryさん

きゃーずっとニンニクモードなんですねえ(^o^)丿
なんだかパワーつきそう!!
毎日しゃかりきに動けますね~~
ワタシ寒いと縮こまってます(笑)

ここリーズナブルで美味しいんですよ~
西部劇のような店内も楽しいです。
イモラーにはたまらないイモづくしを
ぜひぜひご経験して欲しいです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-01-25 06:45
>もものきさん

和風ステーキ一押しですよ~(^o^)丿
すごくお肉が軟らかくて
タレもさっぱりいけちゃいます。
お野菜もいっぱい敷いてあって、嬉しい~~(^u^)
寒くなりましたが体調はいかがですか~
お大事になさって下さいね。
今のうちにたくさんお出かけなさるといいみたいですよ~
姉は赤ちゃんが産まれてから
なかなか出かけられず・・・(涙)
妊婦生活エンジョイして下さいね~(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-25 06:46
>よっしーなさん

そうそう(^o^)丿
ロールケーキだんだん厚くなって・・・
そのままかじった方がいいんじゃないかっていう(汗)
ガッツリの後でも厚めに切ってしまうワタシ。
こりゃダイエットできません(涙)
Commented by mimilani at 2009-01-25 06:48
>のん吉さん

うぎゃあ!のん吉さんもBMラブ子ちゃんなのですね~
うんうんガッツリ気分の時に最高です(^O^)
あのサーバーサービスはイモラーにはやばいです・・・
マッシュポテト鬼のように食べちゃいますから~~~
苦しい~~
ハンバーグ食べた事がまだないんですよ!!
すごく気になってます。次回は絶対食べてみますね~
嬉しい情報をありがとうございます(^O^)
Commented by さぬきうどん at 2009-01-26 13:55 x
わーいビーエムだ♪
私はガーリックバターステーキに目がないんですよ。
サーバーサービスのマッシュにステーキに乗っかったガーリックバターを
乗せるとまた違った美味ですよ。
ビーエムでステーキのあとロールケーキとは。。やりたい放題ですね(笑)
入りましたか?
Commented by レンズマメ at 2009-01-26 14:18 x
お芋のサーバーサービスなんていいですね~♪
行ってみたい~んですが・・・赤ちゃん連れってどうそうですか?
幼稚園児は何とかなりそうですが、ベビーカーは・・・?
店内狭そうでご迷惑かしら
みみさんのお姉さま同様、しばらくは我慢なのかしら(>_<)
Commented by lafra at 2009-01-26 20:07
こんにちは^^
私もこの間行きました~!!!
中目黒の駅周辺にいたのですが、どーしてもここのお肉が恋しくなって
思わず行っちゃいました^^
ステーキはもちろん美味しいし、とろとろマッシュポテトも大好きなんです!!!!美味ですよね♪
この間はカジュアルセットにしたのですが物足りなかった…><
あぁ。またお肉の誘惑が~
Commented by mimilani at 2009-01-27 08:57
>さぬきうどんさん

まあ~(*^^)v
さぬきうどんさんもお好きですか~~
うんうんガーリックバターステーキも美味しいですよねえ。
あのマッシュポテトはついついお替りしてしまい
お腹の中がイモだらけになります(^O^)
ロールケーキもちろんベツバラですんなり入りました(笑)

ところで!!
さぬきうどんさんのブログにコメントすると
エラーになってしまいます(:_;)
たぶん私のやり方が悪いので(笑)何度かチャレンジしてみますね。
楽しく読ませて頂いておりまーす(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-27 08:59
>レンズマメさん

すごく美味しいんですよ(*^^)v
オススメです!!
小さい子はいつも見かけますが(みんな雰囲気も楽しいので
喜んでお食事してますよー(^o^))
確かに赤ちゃんは見かけた事がないかも(涙)
事前にメールやお電話で教えてくれると思います。
すごく親切なお店なので!!
赤ちゃん連れでも行かれるといいです。
わたしも姪っこと行きたい~~(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-27 09:02
> lafraさん

こんにちは~(^o^)丿
プチご無沙汰しておりました!!
お元気ですか~。ブログ拝見させて頂いてますよ~
素敵なお写真に胸がキューん♪

おお~~カジュアルセットも気になってるんですよ!!
ここのマッシュ美味しいですよね~
あのこぶりで甘いイモもたまらなく美味しいです。
本当にイモってお腹ふくれちゃって大変!
ここから帰る時ははいつくばって帰りますよ(笑)
Commented by さぬきうどん at 2009-01-27 13:33 x
ブログ、コメントありがとうございますー。
マイブログ内では受理されているのに何故か表示されていませんでした。
更新しまくってもダメ、とあきらめてお昼行って帰ってきたら表示されてました。
時間差?なんだろう??
なにはともあれ、今後ともよろしくお願いしますー!
Commented by mimilani at 2009-01-28 05:39
>さぬきうどんさん

時差があったのですね~~
ごめんなさい知らなくてあせってしまいました(:_;)
楽しいブログさかのぼって読ませて頂いてます♪
こちらこそこれからもよろしくお願い致します(^O^)
by mimilani | 2009-01-24 06:08 | +洋 | Comments(22)

旅するような毎日を♪


by mimi