人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_691846.jpg


最終日の朝~♪
今日で最後だと思うと(&会社が始まると思うと 怖)
なんだかさみしくなってしまい・・・・早く目覚めてしまいました。

ノソノソ起きだして暗い中、パソコンでメールチェックなぞしたり・・・

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_611588.jpg


昨日コンビニで買った豆乳をグイっと飲んだり・・・
韓国の豆乳はどれも濃い目で美味しい~~♡

サウナでシャキっと目を覚ました後に朝食へ向かいます~071.gif

 THE PARKVIEW

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_61758.jpg


まずはコーヒーとフレッシュジュースをゆっくり飲みます~
さて取りに行きましょうか~

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_6184285.jpg


オムレツと迷いつつ・・・

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_6192439.jpg


なんだかスクランブルエッグ気分でした~
今日は炭水化物を控えめにした1皿目♡

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_6211733.jpg


好きなものオンパレードの2皿目~♪
やっぱりパンケーキ&ワッフル&フレンチトーストははずせません!!

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_6222825.jpg


このパンプティングのようなフレンチトースト本当に美味しかったなあ・・・
今から行かれる予定のある方は、ぜひ食べてみて欲しいです!!

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_6233169.jpg


最後はプレーンヨーグルトに健康に良さそうなモノを
ワンサカ乗せて、身体に良さそうと満足しながら頂きます。

ご馳走さまでした035.gif

さて今からタクシーでまずはアックジョンへ。

 ロクシタン

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_6265126.jpg


免税店で欲しい物が売り切れていたので
こちらの本店へ。
駅のすぐ側にあるので、わかりやすいと思います。

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_6273523.jpg


品物は揃っていますし、すいていて見やすくて気に入りました~♡
ウォン安のおかげで日本よりもかなりお得です(^O^)
ただ、日本語は全く通じませんので
欲しいものをきちんとメモメモして行くのをお勧めします~

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_635695.jpg


こちらのロクシタンにはアジアでは香港に続いて2店目の
スパ(エステ)サロンもついています。
評判もいいようなので次回行った時は、癒されに必ず訪れたいものです♪

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_6313866.jpg


クリスマスっぽいかわいいデカ紙袋に入れてくれました~072.gif

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_6473336.jpg


帰りは大好きな現代百貨店でお買いもの~

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_6362265.jpg


セール中なのでお安い~♪
お寒いお国だけに、大好きなファー物が充実してるのは嬉しい限り~♡

お気に入りのギャラリア百貨店にも足を伸ばして・・・・

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_638173.jpg


地下の愛する「GUSTTIMO」へ~

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_6394572.jpg


ジェラート~053.gif
こちらは明洞にも支店があってお勧めのジェラート屋さんです。


ここの社長さんは韓国の方で
ジェラートの本場であるイタリアに留学し、技術を 韓国に持ち帰ってきたのだそう。
材料はイタリアから直輸入されています~

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_641454.jpg


チーズラブ子な私はもちろんコチラを♡

ラブソウル♪ ソウル旅行記その11_f0054260_6422514.jpg


3つ選べるのであとはマロンとパンナコッタ~♪
暖房ポカポカの中で頂く、美味しすぎるジェラートに幸せ~~~!!
外に出たらさぶーーーーい~~~071.gif
Commented by paegopa at 2009-01-15 09:01
韓国の豆乳、ほんとに美味しいですよね!
私も大好きで、韓国行ったときは必ず一日一本飲んでます☆
友達は、日本でも飲めるようにドカ買いして日本に送ってました笑。

あのジェラート屋さん、アックジョンにもあるんですね!
アックジョンはあまり行ったことがないのでお勉強になりました。
明洞よりもお買い物しやすそうなところですね~。

リンク、早速ありがとうございます!
食べ物情報満載ブログ、これからも楽しみにしてます^^☆
Commented by まま at 2009-01-15 12:09 x
みみさんっ!もう私一人で行くしかない!感じです(笑

ホワイトラブの私もノートパソコンも白です♪(^^

ロクシタンの紙袋、ハワイも一緒でした~♪

ハワイのジューシークチュールでは、ファー物には出会えませんでした(><)ソウル、行きたいなぁ。。。

ノードストロームアウトレットはご存じですか??
ジューシーは今回、148ドルのパーカーを48ドルでゲットできました~^^
私が着るとパジャマチックですが(><)このお値段でパジャマにしてもお得なのでゲットです(爆

Commented by yayochiki at 2009-01-15 12:32
ソウルは百貨店もたくさんあるし、コスメは優秀だし、美味しいものも♪
絶対行きたい!!
寒がりなもので、、、春になったら行きたいな~
Commented by nana_delicious at 2009-01-15 14:26
ひょえー、韓国にもこんな本格的なジェラートがっ!!
もういくつ胃袋があっても足りませんね(笑)
ロクシタン、パリではあまりお得感なかったけど、ソウルはお安いのですね!
お買いものもグルメも本当に充実しそう!今年は絶対行きますよー。
Commented by しい at 2009-01-15 20:30 x
みみさん、丁寧に詳しく教えて頂いて感激です★
そして、みみさんのブログ見てると・・・メモが止まらない!〆(.. )カリカリ
すっごく楽しみですぅ~♡
ギャラリアは外せないので、ジェラートも食べちゃうぞ!

弾丸ツアーなので、間違いなく深夜(朝方?)のTaxi使うと思います。。。
ちょっと不安だけど、、、なんとかなるか!!笑

美味しそうな朝食ですね~
みみさんのブログで私はいつも食欲そそられてますよぉ~(≧∇≦)
Commented by ひな at 2009-01-15 21:11 x
やっぱり、キムガネははずせそ~にないです(≧≦)
美味しそう!!!

それにロクシタン、いいですね~
σ(・_・)デドックス効果のある
グレープの入浴剤が欲しいんだけど
明洞にもロクシタンあるのかなぁ。

免税店にも入ってるけど品揃えはどうなんでしょう。
SHOPのほうがたくさんありそうですね。
Commented by a_yoshie508 at 2009-01-15 21:39
みみさんのソウルは海外と言うよりも
ちょっと国内旅行。って感じですよねー。
食事もだけど、ちょっと疲れた時にお茶するお店が
観光っぽくないお店なのが、とってもいいなー。と、思いますっ。
ガイドブックなんかだと、載ってませんものー。
「mimilani☆ソウルツアー」季刊誌で出しましょーよ!
私も次回行くときは(いつになるかわからないけど。。。)
のんび~りお茶する時間もとりたいなー。
キムガネキムチチャーハンも激しく美味しそうでしたー。
みみさん、今回もソウル気分をありがとーございました♪
Commented by プティマニス at 2009-01-15 21:51 x
すご~いお久しぶりで~す<m(__)m>
寒くて~凍えてま~す(>_<)
正月ソウル情報とっても楽しいです~(^^)
凍るソウルを元気に楽しんでいるミミさん凄いで~す(*_*)
今が行き時なソウルですが。。。ホテルの氷河期のようなお庭を見たらメッチャ寒いって~ブルブル(-_-;)この時期はパッチ3枚重ねて背中、腰、腹、足裏にカイロ貼りまくってもメチャクチャ寒かりんこな私は動けないかもです。。。(/_;)
あ”~でも~ロクシタン安いのね~ソウル、旨そ~楽しそう~
そうそう、先日久しぶりにコストコ幕張に行きました~。
フードコートのイチゴパフェが旨かったです~!でもデカイので一人で食べると唇が紫になって凍えるので要注意よ~!!
Commented by sakurako at 2009-01-16 00:05 x
こんばんはmimi様昨日よりウォン安が一段と進んでおります。
私早速に羽田の新韓銀行に両替に行って参りました。
新韓銀行は、東京で一番レートが良いとおもいます、クーポン持参で
更に手数料30パーセントオフ(^^)
1000円が15000w以上の目安で羽田にGOです。
毎回100万w分ずつ両替しストックですが、新札の束で頂くと
お金持ち気分です(≧∇≦)
次回のソウルに向けコツコツです。
今晩は娘と新春大歌舞伎を見て参りました。
夫は15日連続新年会で、夜は母娘で羽を伸ばしております。
ハッ!娘受験生と言う事をまた忘れていたわ!
Commented by 駐在妻 at 2009-01-16 01:27 x
コリアン友達は豆乳LOVE子が多いのは、飲み慣れているのかな?
添加物よかなくておいしそう
デパート巡りんもたのしそうだよぉ〜
Commented by クレア at 2009-01-16 01:30 x
寒くてもジェラートは食べないとですねぇ~♪
どれも美味しそうだし、私も大好きなものばかりです!
韓国に行く時は、みみさんのブログの韓国旅行記を全部コピりますです♪
ってか、みみさんをトランクに忍ばせて行きたいわ(大汗

滝が凍ってるわぁ!
寒そ~デジカメ大丈夫でしたか?
私はカナダのマイナス38℃でキャノンちゃん壊れました(号泣
Commented by mylifestyle-n at 2009-01-16 02:08
ギャラリアのジェラート、おいしそうですね~。
イタリアから技術を持ち帰ったというのを聞くと、本格的な味なんでしょうね。
食べてみたいです~♪
でも、この時期は外に出たら、たしかにさぶ~い!ですよね。

わー、mimiさん、来月またソウルに行かれるかもしれないんですねー。
いいですね~♪
飛行機、取れることをお祈りしてまーす。
(私も、帰ってきたばかりでも、すぐにまた韓国に行きたくなるんですよね。
毎月行きたいくらいです^^)
Commented by mimilani at 2009-01-16 06:01
>paegopaさん

paegopaさんも韓国の豆乳お好きですか~(^o^)丿
美味しいですよね!!
マメラーにはたまらない、あの豆の濃いお味がたまりません~
なぬ~お持ち帰りいいですねーー(^o^)丿
早速マネさせていただきます!!
スーツケースいっぱいに持ち帰りたいものです(^O^)

アックジョンも楽しいですよ~
小さいお店が点在していて、うろうろしながら
お店探しもお勧めです(^O^)
Commented by mimilani at 2009-01-16 06:08
>ままさん

おお~ホワイトパソコンお揃いなんですねーー(^o^)丿
嬉しいワタシです♡♡
ジューシーはセール中で30%オフ!!
お店も広めで物も豊富で見やすいです~
ソウルに行かれたらお勧めのひとつです♪
うんうんジューシーのパーカーやスエットパンツ
私もパジャマチックに変身(笑)
たまに機内でこれで乗り込むカッコイイ方をお見かけしますが
(デカサングラス付き~)
したくてもできない(笑)
楽ちんそうでうらやましーーーー(^^)v
ノードストロームアウトレットではお得に買えるのですね~
嬉しい情報をありがとうございます( ..)φメモメモ
Commented by mimilani at 2009-01-16 06:11
>yayochikiさん

寒がりちゃんでしたら春がお勧めですよ~(^o^)丿
本当に寒くて・・・・
今あの寒さを思い出しただけで寒い(笑)
昨日も寒かったですが
ソウルの寒さに比べれば甘いよね~なんてオットと話してました(笑)
シートパックのまとめ買いの旅にぜひ行って頂きたいです~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-01-16 06:17
> nanaさん

私がパリに行った頃は、まだロクシタンが日本に入って
なかったんですよ~
ラベンダーのハンドソープが雑誌に出ててちとブームになって
たのでメサメサ頼まれて帰り重かった・・・(-_-;)
あれよあれよちう間にお店がワンコと出来てびっくりしてます~(^O^)
ソウルもパリも胃袋ひとつが悔やまれる街ですよね。
食べだめできればいいのに・・・と何度思った事か~(笑)
この2つのお国の共通点は食べる事が大好きなお国柄という事でしょうか~
ぜひぜひnanaさんもソウルラバーに(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-01-16 06:20
>しいさん

ギャラリアの地下大好きです~
そしてここのジェラートめちゃオススメです(^O^)
ぜひ食べてみてください!!
深夜タクシー予定がはずせないのですね・・・
もし不安でしたらお店の方に呼んで頂いたり
近くのホテルに行ってホテルの方に呼んで頂くのも
いいかも知れません。
遅くなってしまった時に私はそうしてます。
恐がりなので~~(笑)
楽しみですね~私も早く帰りたいよおーーーー(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-01-16 06:33
>ひなさん

ロクシタン♪
免税店の割引カードがあれば
更にお得に買えるのが、嬉しいですが私の行った時の
品揃えはイマイチでした・・・(:_;)
何を聞いても売り切ればかりで・・・
今は補充されてるといいですね!(^^)!

キムガネは何を食べてもおいしっ!!
ソウル旅行に欠かせないお店となりました~
ぜひひなさんにも食べてみて欲しいですよ~
ウォン安もまた進んでますし、お得にご旅行できそうですね!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-01-16 06:39
>a_yoshie508さん

国内感覚で毎月行きたいものです(願)
時間もお金もないところが悲しいところかしら(笑)

yoshieさんの楽しいソウル旅行記も
旅の前に何回も見直させて頂いて臨みましたよ~
またyoshie節(アハ~♪)の新たな楽しい旅行記を読みたいですよ!!
そして一昨日から激しくミート屋さんが気になってます(^O^)
タマゴとミートソースを絡めてるお写真が
目をつぶると出てきます(笑)
阿佐ヶ谷に行くしかないですね~~(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-16 06:44
>プティマニスさん

きゃーお久しぶりぶりです~
お元気かしらと・・・・心配しておりましたら・・・
寒さで凍えてらっしゃったとは!!
カイロてんこ盛りで、カイロの会社から表彰ものですね!(^^)!
その中であの巨大パフェをお召し上がりになったのですね~(^o^)丿
いちごバージョンが出たのですか!
こりゃ駆けつけなくては~~~
素敵なデカパフェ情報をありがたく頂戴致します♪
オットが全くスイーツに興味ゼロなので
ひとりで食べる事になるのは間違いないので
お口直しのチュロスとともに頑張ります~(^u^)
週末行って来ようかな~~~(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-16 08:14
>sakurakoさん

おお~sakurakoさん早速行ってきましたね~(^o^)丿
わたしもいつもネットでチェックしつつこちらで
両替をしております!!
そのまま飛びたい気分になっちゃうんですよねえ。
スーツケースの中に入れってって~~~
って思っちゃいます(笑)
うんうん次回のソウルのためにコツコツとですよねえ♪
まあ・・・お嬢様と歌舞伎ですか!
娘さんとのおデート楽しいでしょうねえ(ウットリ♪)
私もまだ赤ちゃんの姪っ子と旅行したりランチしたり
したくって~~~今これが一番の夢でございます!!
家事もおろそかにソウルナビばっかり見過ぎていて・・・
やばーい(笑)今から掃除機かけます~~~!(^^)!

Commented by mimilani at 2009-01-16 08:16
>妻ちゃん

ソウルで売ってる豆乳はすごく濃いのよ~~~
濃いと言っても、お豆腐くささがなくて
豆っぽいというのかしら・・・・めちゃウマー!!
次回は持って帰ろうかと密かに計画してます(笑)
ソウルはデパートでのお買い物も楽しいよ~
最近巨大なアウトレットも出来たので
気になりまくりです・・・レンタカー借りて行っちゃおうかな~と。
でもソウルでの助手席怖すぎる~~~(:_;)
Commented by mimilani at 2009-01-16 08:21
>クレアさん

おお~ぜひぜひスーツケースの中に
入れて下さいまし~~~(^o^)丿
それまでに痩せないと(汗)

寒くても暖房ポカポカの中で食べるアイスは最高です~
食べ終わって外に出たら・・・凍りつくかと思いました(笑)
なぬ~~~~キャノン様が壊れたとは~~~!!
私のもキャノンちゃんです~
しかもマイナス38℃って想像もつかない寒さです!!
あまりの寒さに笑ってしまいそうです(^o^)丿
体験したいような・・・・
いつか行ってみたいお国です(^O^)

Commented by mimilani at 2009-01-16 08:24
>mylifestyle-nさん

次回はmylifestyle-nさんの無印の耳あてを
持って行きたいです~
やっぱり耳を温めると、そぞろ歩きも違いますよね~~
もう寒過ぎて目的地までダッシュ!!ダッシュ~~!!
景色を楽しめませんでした(笑)
ギャラリアのジェラート超~~美味しいです♪
明洞のファッションストリートにもありますので
ぜひぜひ♪チーズ味が濃厚で最高です(^O^)
本当に毎月行きたい勢いですよね~~
早く飛びたいです(^O^)
Commented by kwstmy at 2009-01-16 15:05
フレンチトーストのジュワーと感が伝わってきて美味しそう!(^^)!
これは家庭で作れないですね。
そして寒ーい冬に暖かい部屋で食べるアイスの美味しいこと!!ったら
。ショッピング熱でほてり気味の時にはアイスですよね♪
きっと主人はご飯をがっつりと言うでしょうが…
地下だとご飯もありですか?
食べたいものが全く別れるとやはりフードコートが便利だなと思います。
Commented by LR at 2009-01-16 19:24 x
みみさん、こんばんは!!

数日ネットから離れていたのですが、またまた素敵過ぎる記事が沢山UPされていて読破させていただきました~~!
早速メモってます♪ジェラード屋さん美味しそう!!

ジューシーは黒スウェット上下を持ってますが、ここ最近の旅行には毎回登場してます^^ 正直かな~り楽ですよ!!みみさんも是非♪
パジャマっぽく見えないように素材は黒ベロアで、パンツにはバックポッケ2個付きでブーツカットのものを選ぶと、成田でも浮かなくて本当に楽です。

キムガネのキムチチャーハンとビビンパ美味しそうーーー(☆∀☆)
Commented by エリリン at 2009-01-16 19:55 x
mimilaniさんは新羅とグランドインターコンチのホテルを予約される際、どちらのサイトを利用されていますか?オススメがあったら教えて下さい
GWに本気でソウルを考え始めました♪ 

Commented at 2009-01-16 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelygoma at 2009-01-16 21:52
わ~♪朝から豪華ですね~!
うんうん、パンケーキもワッフルもフレンチトーストもはずせません
よぉ^^ホイップてんこ盛りにしてたべた~い♪

ジェラートもすっごくおいしそう!その迫力に渋谷のデリッツエフォ
リエを思い出しました~!3種類選べるのがまた素敵^^
チーズとティラミスとマロンにき~めたっ(笑)
Commented at 2009-01-17 05:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-17 05:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by burinotubuyaki at 2009-01-17 06:35
みみさん、レイです。
鍵コメにて失礼致します。

メールありがとうございます。
お返事が遅れましてごめんなさい。
ミシェルさんのBlogを覗いて参りました~覗いただけですみません。
そしてお気に入りに追加しちゃいました~(^^)!

こちらのロクシタン行く前にチェックしてました!
ですが、甘い私はスパを見過していたのです(爆
その節は教えていただきありがとうございます♪
ロクシタンの紙袋!同じくデカバックでした~(^^)
Commented by mimilani at 2009-01-17 07:03
>kwstmyさん

フレンチトーストお好きですか~(^o^)丿
こちらのはオーブンで焼いているようでした。
ふんわり柔らかくて卵の味が美味しかったです~♪

ギャラリアの地下はすごくきれいな
フードコートもついています~(^o^)丿
いつもここでご飯を食べたいな~と思いつつ
まだ食べた事がないのですが
場所柄オサレなメニューが多くて気になっております♡
寒い時のアイスってなんであんなに美味しいのでしょうね~
毎日食べちゃってます(^O^)
Commented by mimilani at 2009-01-17 07:07
>LRさん

おはようございます(^O^)
きゃ~~~スタイル良女子のLRさんなら
スエットお似合いでしょうね~~~かっこいい!!
デカサングラス付きかしら!?
機内で楽ちんですよねえ~~~
ああ!夢だわ~
スエット好きでしたら、絶対にWoodryに行って欲しいです。
すごくかわいいのーーー!!
ここのスエットはブーツカットで本当にラインがきれいなんです。
明洞店もあって便利ですよ~(でもここはサイズが少ない事もあります)
アックジョン店もあるのでぜひぜひ行かれてみて下さい(*^^)v

キムガネは素朴なお店ですが美味しいです~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-01-17 07:10
>エリリンさん

まあ♡
GWのソウルも気候が良くていいですね~
そろそろとらなくてはですね!!
わたしは両方ともホテルに直接です。
サイトからの時もありますし、電話で直接なんて時もあります。
楽しみですね~~(^u^)
今ウォン安なので行き時ですよね~
今から旅行記が楽しみですよ(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-17 07:11
>鍵コメさま

サイトの方にお返事致しました~
ご丁寧にありがとうございます(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-17 07:14
>lovelygomaさん

そうなんです~渋谷のデリッツエフォリエを
思い出しながら食べてました(^o^)丿
甘さ控えめで素材の味がぎゅっとしてて
美味しいジェラートでしたよー(^o^)

そろそろパリヤはバレンタインのスペシャルが
出る頃かしら・・・コレ何度も通いたくなっちゃいますねえ。
楽しみだ~~(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-17 07:15
>鍵コメさま

ロクシタンのスパ行ってみたいですよね!(^^)!
まあ・・・お揃いの紙袋うれしいですよー
大切にとってあります♡
by mimilani | 2009-01-15 05:58 | +2009年1月お正月ソウル | Comments(38)

旅するような毎日を♪


by mimi