人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブソウル♪ ソウル旅行記その3

ブルブルしながら明洞散策♪
今日は主に百貨店巡りです~071.gif

ロッテ百貨店や新世界百貨店~主要デパートはセールも手伝って
混みあってます~~。ふう。
でも免税店なぞは、もっとスゴイ事になってるんだろうな~

そしてゆったり見やすくて、すいていて大好きな「AVENUEL」で
ANTEPRIMAのバッグがお得に買えるとの情報をつかんでたのに
好きな柄がなくて残念・・・・クスン。。。
次回に期待しちゃいます~

さてさてそろそろ夕食を食べなくては!!

今回、どんなに寒かろうが、はいつくばってでも
絶対に行きたいお店がありました~~。
あまりに気になってて1日目に行く事に(笑)

 スンスンジャング  승승장구

ラブソウル♪ ソウル旅行記その3_f0054260_16375729.jpg


サムギョプサル(豚ちゃん)のお店です。
38時間熟成した国産豚肉を使っているこだわりが嬉しい~

そして・・・少し変わった食べ方のお店なのです。

地元の方の一押しのお店でした~072.gif

場所は明洞の世宗ホテルの裏手あたりにあります。
「ぐう~」の豚ちゃんマークが目印です。

ラブソウル♪ ソウル旅行記その3_f0054260_16422227.jpg


近隣の会社員の方々でにぎわってます~
忘年会でしょうか~宴たけなわです068.gif

席に着いて、サムギョプサルを2人前注文すると・・・・

ラブソウル♪ ソウル旅行記その3_f0054260_1645827.jpg


お店のお姉さんが、キムチとお野菜ととも鉄板に並べてくれます~

ラブソウル♪ ソウル旅行記その3_f0054260_1646361.jpg


巻き巻き用の葉っぱと、サラダも運ばれてきました~

ラブソウル♪ ソウル旅行記その3_f0054260_1647674.jpg


そして、ここの特徴はトルティーヤ!!
タコスのようにトルティーヤに巻いて、サムギョプサルを頂くのです。
コナモノ&タコス好きの私にビンゴな食べ方で気になっていたのです(^O^)

ラブソウル♪ ソウル旅行記その3_f0054260_16485931.jpg


お姉さんが豚ちゃんをハサミでチョキチョキ切ってくれて・・・・
GOサインが出るのをじっと待ちます・・・・

出ました!GOサイン!(嬉)

初めの一つ目は、見本にとお姉さんが作ってくれました(^o^)丿

ラブソウル♪ ソウル旅行記その3_f0054260_16545631.jpg


美味しい~~~~!!
薄いトルティーヤに、シャキシャキのお野菜、ジューシーな豚ちゃん!!
想像以上の美味しさ071.gif

ラブソウル♪ ソウル旅行記その3_f0054260_16572697.jpg


ソースもは、塩ごま油、みそ、きなこの4種類あるので
いろんな味が楽しめて飽きる事なくバクバク食べれちゃいます。

ラブソウル♪ ソウル旅行記その3_f0054260_1659554.jpg


もちろんスタンダードにサンチュに巻いても最高♪

ある程度食べたら・・・シメに焼き飯(ポックンパプ)を頼みます。

ラブソウル♪ ソウル旅行記その3_f0054260_171465.jpg


海苔とキムチとトビコが入ったゴハンを・・・

ラブソウル♪ ソウル旅行記その3_f0054260_1723765.jpg


残った豚ちゃんと共に、お姉さんが炒めてくれます♡

ラブソウル♪ ソウル旅行記その3_f0054260_1734311.jpg


これがまた最高♪

トビコのプチプチと、お肉の香ばしさがご飯にうんと合います。
海苔の風味もいい味出してます。

日本語は通じませんが、全然大丈夫です。
お店の方も焼き具合をちょくちょく見に来てくれたりと、とっても親切。

1人前8000Wは明洞では考えられないぐらいリーズナブルです。
また絶対リピートしたいお店が出来ました~051.gif

「スンスンジャング」
住所 : ソウル市 チュング チュンロ2ガ 12-4
電話番号 : 02-779-5959(明洞店電話)
Commented by まま at 2009-01-06 09:40 x
グゥ~のぶたちゃんが笑える~^^
どの頂き方も美味しそう~♪
ランチに飛んで行きたいわん。

みみさんもアンテプリマお好きなのですか!
私も好きですぅ~♪
ハワイはワンサカありましたっ。
Commented by ピコ at 2009-01-06 13:01 x
なぬ~!?世宗ホテルの裏ですと?
昨年のソウルではこのホテルだったのに、リサーチ不足で
他のサムギョプサルを食べましたよ。
しかもすぐ近くのお店と思われます(泣)。

アンテプリマ、海外に行く予定が立たない私は日本で買いましたよ・・
プラ素材なのに、ちとお値段はりますよね。
みみさんとはお揃いにできなくて残念です。

今朝は予防接種に行って大泣きされてきました!
今は腕の中で悪夢を忘れるがごとく、気持ちよくオヤスミしてます。

ベビーディオールの続報も楽しみです!
Commented by kwstmy at 2009-01-06 14:57
トルティーヤ、珍しいですね!
シメもジューシーで美味しそうです❤
韓国は牛でなく豚ですよね(?_?)
百貨店巡りも穴場なんですね。当時は地元のマダムしか見かけませんでした。
円高ウォン安のこの1か月は日本人で溢れていそうですね。
両親も2月に予約していました。


Commented by まろ at 2009-01-06 15:55 x
ここのお店もおいしそうですね~!!!
しかも1人前8000ウォンって、どーゆうことぉ?!ってなくらい激安ですね(^o^)丿
みみさんのご紹介されるお店は、どれも魅力的なので
今度行くソウル(←まったくの未定ですが・涙)は、みみさんの軌跡を求めて・・・♡な旅になってしまいそうです(^-^)。
エルメスたん、残念でしたね・・・(ToT) 
ほんとにスッカラカンだったのですねー(@_@;)
Commented by ひな at 2009-01-06 18:11 x
はじめまして~。
ひょんなことからこちらのブログにたどり着き
昨夜、睡眠時間を削って韓国旅行記
全部読ませていただきました~!

私も韓国大好きで、来月7回目のソウル旅行です。
みみさんのブログを参考に
いつもパスクーチばかりでタバコ休憩してたので
今度は天使のCafe行ってきます^^
Commented by yayochiki at 2009-01-06 21:54
一日目からいろいろ行かれて、すごい!!
この豚ちゃんマークがいいですね~
しかもホントに美味しそう!!
お野菜もたくさんとれてうれしいですね♪
ここも行きたいお店に入れちゃおう!!
Commented by drop-drop09 at 2009-01-06 22:30
このお店、初耳です!
トルティーヤですか~絶対美味しいに決まってますね♪
これはチェックです!!

私は前に韓国友達が連れてってくれたのは、お餅に豚さんを巻いて食べ
るところです。明洞にも確かあるんですけどね~
デジカメの充電がなくなってしまって写真が撮れなかったのが心残りな
んです><
お餅よりトルティーヤの方が、相性抜群な感じします~

きゃ~偶然!
ANTEPRIMA、私も行きました(笑)
でもAVENEULではなく、セントラルシティの新世界デパートに行ったん
です。PLASTIQが入ってるので超期待していったのですが、日本から
チェックしていったデザインがなくて・・・AVENUELにもあるんですね~
素敵な情報ありがとうございます♪

Commented by sachi at 2009-01-06 22:43 x
みみさーん☆おかえりなさいっ!
ソウル旅行記、お待ちしておりましたっ♪

そして、あけましておめでとうございます(≧∇≦)ノ
今年もどうぞよろしくお願い致します。

こちらのお店、初めて見ました♪.....φ(・∀・*)メモメモ
トルティーヤなんですね~♪絶対、ウマイはずっ!要チェックですわっ
これから先の旅行記も、わくわくで待ってますねっ♪キャッ♪ヽ(・∀・)ノ キャッ♪
Commented by beeswax_bee at 2009-01-06 22:51
サムギョプサル美味しそうですね~♪
やっぱり本場は違う!と思いました。
前回のソウルではサムギョプサルを食べれなかったので、次回こそは!
それにしても、きなこのソースって変わってますよね?
どんなお味なのでしょうか。気になります~!
1日目から盛りだくさんですね!(^^)
続きも楽しみにしていまーす♪
Commented by hiroko at 2009-01-06 23:29 x
おお、またまたスタミナ料理続きですね!
トルティーヤと焼き飯とっても美味しそうです(ビバ炭水化物 笑)。

まだ年明け韓国料理を食べていないので、
(うちのチームは韓国料理ランチ好きなのですが)、
そろそろリクエストしてみまーす。
やっぱり気分はあったまるスンドゥブかしら。
Commented by 駐在妻 at 2009-01-07 01:05 x
トルティーヤ&サムギョプサル
はじめて聞いた組み合わせ。食べてみたい♡
今週末、コリアン友達とBBQパーティーなので、持っていこうかな。
おなかがすいてきたよ。。。
Commented by mimilani at 2009-01-07 05:34
>ままさん

アンテプリマちゃん、ままさんもお好きでしたよねーーー!!
あーハワイにはワンサカあったのですね~~(^o^)丿
うらやますい~~~
日本より40%近く安く買えるとの情報をつかんでいたのですが
ソウルはメディアの影響もあるのか
免税店はもちろん百貨店もどこもかしこも品薄状態でございました・・・
くまちゃんのバッグご存知ですか?
あれかわいいですよね~(いつ持つのか 笑)
次回にまた期待しちゃいます♪

ままさん、うちの主人はカライものが苦手です(泣)
しかも腸がとっても弱いのです。
でもソウルのお食事は、選ぼうと思えば
辛くなく美味しいものがたくさんありますよー
もし行かれる時がありましたら
辛くなくおいしい韓国料理のお店のリスト作成させて下さい(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-07 05:39
>ピコさん

予防接種お疲れさまです~
ご子息様頑張りましたね~~(^o^)丿
私も昨年姪っこちゃんの予防接種にお付き合いしましたーーー
こっちが緊張~~ギャン泣きしている声を聞いた時は
かわいそうで、涙出ちゃいそうでしたよ。。。
無事終わられて良かったです(^O^)

セジョンホテルにお泊りだったのですね~
どこもかしこも近くて便利ですねえ(*^^)v
次回リピートするときがあればぜひここへ~~
ソウル、赤ちゃん連れの旅行者の方、多かったですよ♡
もう少し大きくなったらいかがですか~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-01-07 05:43
>kwstmyさん

トルティーヤに巻くの珍しいですよね~
タコス感覚で美味しく頂けました~(^o^)丿
もちろんお野菜で巻き巻きしても
美味しいジューシーな豚ちゃんでした。
牛は日本の焼肉の方が美味しいように思いますが
韓国式でごま油と塩で食べるのもオツですよね~~
円高ウォン安で、本当にどこも人が多かったです。
商品は少ないですが
欲しいものを見つけられたら・・・・
かなりラッキーなお買物ができると思います♪
2月のご両親うらやましい~~
私もついていきたいです(笑)
Commented by mimilani at 2009-01-07 05:49
>まろさん

本当にどこもかしこも・・・すっからかんでした・・・
あ!でも欲しくない品物はたんまりあります(笑)
ちと個性的というか、個性的過ぎて私には持てないバッグは
豊富にあります(笑)
無理矢理買うのもなんなので我慢の子でした~~(:_;)
人気の商品はゼロに等しいです~
アンテプリマちゃんも、5種類ぐらいしかありませんでした・・・・
あとはコスメと食に走るしかありません(笑)
あ!でもエルメスのコートかわいかったです~
襟元にふんわり毛皮がついていて
ショートコートなんですが一目ぼれ♡
かわいい~~なんて言ってたらオットに
「それババくさいよ」と言われ棚に戻しました(涙)
まあ、お値段を見て戻してたかも知れませんが(笑)
Commented by mimilani at 2009-01-07 05:52
>ひなさん

コメントをありがとうございます(^O^)
そしてつたない旅行記を読んでくださったようで
ありがとうございます!
まあ・・・!韓国お好きなのですね~
これからも楽しくソウルのお話させて頂けたら嬉しいです!!
パスクーチも大好きです~~
エンジェルコピもいいですよ~
ちゃんと喫煙席もあります!!かわいい店内でぜひ今度
休憩なさってみて下さい~(^o^)丿
来月楽しみですね~
私もついて行きたい!!
Commented by mimilani at 2009-01-07 05:57
>yayochikiさん

ここ美味しかったですよ~
ぜひソウル行きたいお店リストに加えて下さいまし!!
ジューシーな豚ちゃんとシャキシャキのお野菜と
トルティーヤのもちっとした感じが合います~~(^o^)丿
ソウルだと食べたいものがありすぎて
胃袋がひとつしかないのが悔やまれます・・・うう・・・
今度行く時のために、胃袋を鍛えなければ(笑)
年末年始ですっかり肥えてしまったので
今プチダイエット中です(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-07 06:04
>dropさん

おお~お餅のところ確か「トッサムシデ」でしたっけ?
そちらも、モチラーは相当気になってますよお~(^o^)丿

このトルティーヤバージョン、最高に美味しかったです。
タコス感覚でバクバク~♪
豚ちゃんにシャッキリお野菜、薄くてもちっとした
トルティーヤが最高に合います!!
ラップサンド感覚ですね~大満足でした。
dropさんにも気に行って頂けるはずだと思っております♡
おすすめのお店です~(*^^)v

ANTEPRIMA、3階か4階(うるおぼえでごめんなさーい)
のエレベーター前にあります。
かなりの品薄状態でございました・・・・
おお~新世界@セントラルにもあるなんて知りませんでしたよ!
こちらこそ素敵なお買いもの情報をありがとうございます~
次回チェックさせて頂きます~(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-07 06:09
> sachiさん

あけましておめでとうございます(^O^)
昨年は楽しいソウルのお話がうかがえて幸せでした♡
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
sachiさんの記事を読んでユガネにも行ってきましたよ~
超美味しかったです!!ありがとうございました!

そしてこの豚ちゃんのお店お勧めですよ~
美味しくて安い!親切!そして明洞にあって便利ちゃんです。
ぜひ次回の行くお店リストに加えてみて下さーい。
最後のチャーハンも最高でした!(^^)!
年末年始のコスメ店の混雑っぷりもすごかったです。
おまけが以前より少ない気が・・・・(-_-;)悲しい~~~!!
Commented by mimilani at 2009-01-07 06:13
>beeswax_beeさん

サムギョプサル、鉄板を斜めにして
油を落として焼くので
見た目よりもあっさり食べられて美味しいです(^O^)
キムチに巻いてもお野菜に巻いても
トルティーヤに巻いても最高でした~
キナコだけつけると・・・不思議な味です(笑)
ぜひお試しを~~~(*^^)v
お買物になかなか満足行かなかったので
食に走ってしまいました(笑)
すっかり肥えて帰ってきて今ダイエットと闘ってますよ~~(泣)
といいつつスイーツがやめられないのが・・悲しい~(笑)
Commented by mimilani at 2009-01-07 06:17
>hirokoさん

ビバ炭水化物ですよね~(*^^)vうふふ。
帰ってきてすぐに食べたくなったのが
なぜか天ぷら!
アトレのつな八で天ぷら定食食べに駆けつけましたよ~
季節限定で「牡蠣」の天ぷら頂いたら美味しかったです。
もし牡蠣好きならおすすめです~~
体調はいかがですか~?
街で妊婦さんを拝見するとhirokoさんお元気かな~
って思います(*^^)v
寒い毎日ですのでぜひ韓国料理であったまって下さい(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-01-07 06:20
>妻ちゃん

珍しい組み合わせでしょう~?
タコスラブなので気になってました!
食べたら・・・美味しい~~~~!!
トルティーヤによく合うのよ!
ぜひパーティーでこの食べ方おすすめよ~
トルティーヤにキムチと豚ちゃんだけでも美味しいの。
もう食べ過ぎてしまって帰り苦しかったなんてもんじゃないわ~
初日から飛ばしすぎました・・・
大好きな韓国料理ついつい胃袋の限界を超えて
食べちゃう(笑)今ダイエット中です(笑)
Commented by aki-to-chip at 2009-01-07 09:33
これはっ!!
見ただけでお腹がギューッ!とナッチャイマシタ^^
なんて美味しそうなんでしょう~
豚の焦げ目がたまりません!
あああ~ 食べたいいい~
これが食べられるのなら太っても悔いはありません^^v
Commented by ミシェル at 2009-01-08 02:04 x
待ってましたサムギョプサル記事★★★
ここって三金や古宮の近くですか??なんか見たことある気がします!
そして、その界隈でサムギョプサル食べました♪
今度絶対行きたいです(^^)

メトロホテル横のスンドゥブチゲ屋さんも行きたいリストに追加です★
Commented by mimilani at 2009-01-08 06:34
> aki-to-chipさん

肥えた原因のひとつのお店でございます(笑)
焦げ目がなんとも香ばしく
トルティーヤで巻くと最高でした~(^o^)丿
モグモグと何個食べたか・・・もはやわからない・・・(汗)
その幸せは今・・・お肉となって登場です。
昨日ケーキ食べちゃいましたダイエット中の私です(笑)
Commented by mimilani at 2009-01-08 06:35
>ミシェルさん

きゃーそうですそうです。
ずっと右に歩くと
このグーちゃんマークの豚さんのお店です。
ここ安くて美味しくて本当にお勧めですよ~~(*^^)v
絶対行ってみて下さい~
スンドゥブチゲ屋さんはめちゃキレイでした!!
トッポギ美味しかったですよお。
もちろんチゲも~~(*^^)v
Commented by terrychan at 2009-05-19 17:27 x
こんにちは☆はじめてコメントさせていただきます☆
mimilani さんのブログを見て、「スンスンジャング」へ行ってきました。
最初に韓国へ行った時は,ご飯屋さんを全く調べずに行き、高い+まずい店で、大変だったので本当に助かりました。すっごくおいしかったです。
お店にいた日本人カップルもmimilani さんのブログのコピーを持っていたらしく、店長らしきおじさんが、この店をどうやって知ったのかと、うれしそうに片言の日本語でたずねてこられたのですが、「ブログ」の説明がうまくできず(汗)私の中の精一杯の韓国語で「チング」としか言えませんでした(笑)6月に韓国へ行くので、次回も行こうと思います☆
Commented by mimilani at 2009-05-19 19:30
> terrychanさん

こんばんは~(*^^)vはじめまして~~!!
ブログを見て頂きありがとうございます(^_^)
そしてコメント頂き嬉しいです♪
きゃースンスンに行かれたのですね!!
こちらは明洞にあるのに安くて美味しくて
大満足のお店ですよね~お店の方も親切で私もお気に入りです!!
またあのトルティーヤで巻く巻きしたお肉が食べたいよ~~
まあ~チングと言って下さったなんてうれしい(^_^)
ソウルお好きなのですか?
これからチングとして楽しいソウルのお話色々とさせて下さいね♡
まあ~6月に行かれるのですか~
スーツケースに私を入れてって下さい(笑)
私も今すぐ飛びたいわ~~!!
by mimilani | 2009-01-06 08:05 | +2009年1月お正月ソウル | Comments(28)

旅するような毎日を♪


by mimi